節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログに載せる写真はサイズを小さくしてから貼り付けるべし!と思った

スポンサーリンク

今回はブログに載せる写真はサイズを小さくしろよバカ!というお話です。

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

いつも50以上のはてなブログの記事を読んでおりますが、このブログの記事は読みにくいな~といつも思うブログがあり、なんでだろうか?と考えてみたところ、写真を小さくせずにそのままのサイズで何枚も貼っているからスクロールするのがめんどくさいんだなと気が付きました。

 

たとえば、これが修正内元々のサイズの写真。

ゴボ天うどん

f:id:rupannzasann:20191113165906j:plain

はてなブログは写真をはった後、写真をクリックしたらサイズを簡単にマウスで修正できるので、PCでの修正をおすすめする。スマホではできない。

f:id:rupannzasann:20191113165906j:plain

修正したサイズがこれです。

 

スマホで見ている人には伝わりにくいと思いますが、特にPCで見ているとこのサイズ感の違いはけっこう変わりますよ。

 

スマホからのみブログを書いているとサイズを修正することは難しいとは思いますが、PCで書いているなら、ぜひサイズは小さくしてほしいな~読んでいて地味に面倒になるんだよね。そうなると、最後まで読んでもらえらなくなるし、広告って記事の最後につけがちなので、広告をクリックしてもらえる可能性も下がるし。

 

PCからなら大した手間ではないから修正しようぜ。

 

2019/11/28記事作成

 

www.rupannzasann.com

 →良かったらこちらもどうぞ。