節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

14日間連続して一日のアクセス数が千を超えた。いったい、いつぶりだろう。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

2019年8月度、久しぶりに1ヶ月のアクセス数が3万を超えることができました。

 

とくに8月18日からは14日間連続1日のアクセスが千を超えるという、久しぶりに安定した状況になり、その影響が大きいです。
f:id:rupannzasann:20190901004034j:image

1年ほど前までは一番うちのブログが全盛期で、1ヶ月で7万アクセスを超えた月もありましたが、その後グーグルのアップデートもあり、もう半年以上スマートニュースや、グーグルなどに、ブログをの記事を取り上げてもらえることもなく、Googleなどの支援なくブログを続けている状態です。

 

そのため、最近では1ヶ月のアクセス数は2万3千前後まで落ち込んでしまいました。今回なぜ3万アクセスに戻れたかというと、「ザ・ノンフィクション」という番組で新漂流家族という番組が放送されたため、それの前作になる漂流家族という回の放送のレビューを書いた記事が、安定してアクセスを稼いでくれたことが大きいです。

 

www.rupannzasann.com

 

この記事だけで一か月で5千アクセスぐらいは稼いでくれました。

そして、ていないさんのブログで私のインタビュー記事を載せていただいたので、そこからのアクセスとで、1日あたり300アクセスくらいがコンスタンスに底上げされたことにあります。ていないさんには本当に大感謝です。

 

www.rupannzasann.com

 

三万アクセスへの回復のおかげで、グーグルアドセンスの収益も二千円分くらい先月より増えることとなりました。ありがたいことです。

 

では、今月も同じように3万アクセス稼げるかというと~そう簡単な話ではありません。

先に挙げた二つのアクセス増の影響は今月半ばにはほとんどゼロになってくると思われますので、また新たに稼ぎ頭になるような記事を書いていかなければなりません。

現在地味に稼いできてくれている記事は以下の記事になります。

 

www.rupannzasann.com

 

 

www.rupannzasann.com

 

 

www.rupannzasann.com

 

 

www.rupannzasann.com

 

割と気合を入れて書いた長文の記事が多いではありますが、ぱぱっと書いた大して内容のない記事もいくつか稼いできてくれています。

やはり記事の価値というのはなかなか自分では判断ができないので、たくさん記事を書いてたくさんアップしていくことで、読者の方に良い記事というのを判断して頂いてという形しかありません。

下手な鉄砲数うち当たるの精神で頑張って粛々と記事を上げていきます。

 

ミニマリストとしては、私の目指す形へは、ほぼ完成形となってしまったので、もはやたいして試行錯誤することもありません。

今後は店舗兼住居に住んで、店舗備品と自分の私物と共有化することで、生活の雑費をほとんど経費として献上計上できるようにしていくという取り組みを頑張っていくというくらいですかね。

今後の節約系ミニマリスト0.5も引き続きよろしくお願いいたします。頑張りますので。

 

2019年9月1日記事作成ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡