節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節分だからいつも通りにナッツを年の数だけ食べる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


f:id:rupannzasann:20210202230628j:image

節分ということで毎晩夕食代わりに食べているナッツを今日も食べます。年の数だけ。


f:id:rupannzasann:20210202230735j:image

ダイエットにナッツは最適と言われていますがなんせ値段が高いですね。

ただ私が業務スーパーで見つけたこのミックスナッツであれば500 gを700円で買うことができます。

 

ただそれでも高いので100円で売っていたカレー味の煎り大豆を混ぜて食べています。

一袋で一週間分くらいの量となります。これを夕食代わりと小腹が空いた時にちょこっと食べるっていう感じで使っています。

 

噛み応えがあるのでちょっとずつ食べてるうちに満腹感を得られるというのが良いです。

 

夕食抜きダイエット大変かと思いましたが夕食代わりにナッツを食べて良しとしたら結構耐えられています。

 

20210202記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村