節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ずっともやもやしていたけどスーファミ売ります

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は半年ほど前にスーパーファミコンのソフトデータが内蔵されているミニスーパーファミコンや、スーファミ互換機、ソフトを6個購入しました。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ニンテンドー
  • メディア: Video Game
 

 最初は懐かしさもあって楽しくやってはいたのですが、1か月ほどして「ああ・・・私はあんまりゲーム好きではないんだな~」ということを実感しました。

 

小中高大とそこそこ楽しくゲームを楽しんでいましたが、ミニマリストになったこともあり10年ほどゲームをしない生活でした。

ただ、改めて暇つぶしとしてゲームはコスパが良いのでは?という思いもあり、特に面白かった記憶のあるスーファミソフトや、小学生のときに欲しかったけど買えなかったソフトを買ってみたのです。

 

やってみたら確かに楽しいのですが、同じ時間ならブログを書いたり読んだりするとか、Amazonプライムビデオで映画を見ている方が面白いんですよね~

 

結局暇つぶしの方法がほかになかった子供のころだから楽しかっただけだし、何より友達とゲームをするのが面白かっただけで、友達とダラダラしていられるなら別にゲームがあろうがなかろうがどうでもよかったのです。

 

とはいえ、スーファミのソフトや本体をブックオフで売ろうにも買い取り不可になりそうだしな~ということもあり、二の足を踏んでいました。

ただ、ポイ活をしている「ポイントインカム」内の案件に、レトロゲームを1000円分以上売ったら2500円分のポイントをもらえるものがあったので、思い切って売ってみます。

pointi.jp

さすがに、ギリ1000円くらいでは売れるだろう。

ちなみに、段ボールと詰め込む資材は業者から送ってくれて、それに詰めて送り返すだけなので、手間もないです。ただその送料も業者負担なのを考えると、千円で買い取ってくれるかな~700円くらいかもしれない。そうなると2500円分のポイントもらえないからもったいないあ~まああ、とりあえずやってみよう。

 

家に使いもしないゲーム機が置かれている方がストレスだからね。ゲームをやるように買ってきたテレビもゲームやらないなら処分しないといけないな~

これは型が古いので売るに売れないので処分に費用が掛かりそうなので、ジモティーなどでだれかにタダで渡してしまおうと計画中です。

 

ミニマリストがゲームを持つとしたら百歩譲って任天堂スイッチだろうな。あれならテレビはいらないから。ただ、ゲーム自体はそれこそポイントインカムの案件でやっているものが2つあるので、しばらくはそれだけでいいかな。ゲームよりAmazonプライムビデオのほうが頭使わないでぼ~と見れるから楽だし。

 

20200121記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ