節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

一日一回は甘いものを食べときたいなら、朝食でシリアルが良い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約を考える時に是非とも減らしておきたいものとして、間食があります。

間食は絶対やらなければいけない食事というわけでもありませんし、健康にも良くないので、まず真っ先に断捨離すべき習慣と言えます。

 

まったくもってプラスがない。
f:id:rupannzasann:20191001062953j:image

最近、コンビニに行かなくなってからは間食をやめることはできたのですが ~

ただなかなか私は甘いものを完全に止めることができません。

3日も甘いものを食べないと 甘いものを食べたくてしょうがなくなってしまうのです。

甘いものが食べられないという理由で、刑務所は耐えられる気がしません。

 

可能ならば1日に1回くらいは甘いもの何かしらかとりたいと思ってしまいます。

かといって節約と健康とを諦めるわけにもいかない!ということで、最近私がやってるのは、朝ごはんにシリアルを食べるということです。

 

これで適度に糖分を摂りつつ、費用を抑えつつ最低限の栄養分は取りつつ、 朝を乗り切るという作戦です。

シリアルよりも甘くて健康に良いものはたくさんあるのですが、やはり費用とのバランスを考えるとシリアルを食べることで糖分とりたい欲求を抑えるというのが一番よろしいのかなと思いますね。

今後は業務用の大きな大容量のシリアルを買って、それを食べてことでさらに費用は抑えたいなと思います。

 

 忙しい朝から両立来るのも面倒だしな~

 

2019年10月1日記事作成