節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

時間を空けずに複数の記事にスターを押しまくって去っていくやつやめてくれい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

仕事終わりなどにはてなブログを開いて、「あなたへのお知らせ」のところの数字が30とかなっていると、「お?これはなんかバズったのか!」と思いますよね?

 

でも、開けてみると読者登録をしてくれているわけでもない人が、間を開けずに10記事位にまとめてスターをつけていただけだったりすることがあります。

まじで、これやめてほしいw

 

はてなブログは1時間以内なら何分前にスターを押したかが分かるから、1分以内に5記事にスターを押していたんだなということもわかるときがある。

それほどうちのブログは文章量が多くはないから、1分間に2,3記事は読もうと思えば読めるけど、5記事は無理よ。

ということは記事も読まずにスターを押しまくって去っていったということよね?

 

それをすることで自分のブログに来てもらおうという営業活動ですな。

気持ちはわかるぞ。

分かるけど、ちょっと下手すぎないか?効率だけを考えるなよ。

 

 

 

たとえば10分間に5記事にスター押してくれれば、「あ~しっかり複数記事呼んでくれているのだな、ありがたい」と恩義にも感じよう。

ただ、5記事にスターよりも、1記事にしっかりとした前向きで肯定的なコメントを残したほうが効果があると思うけどな。

f:id:rupannzasann:20200427124848j:plain

あと個人的には、今の記事と昔の記事とをまぜてスターを押すことをお勧めする。

書き始めのころの記事は良い記事でも人目につかないまま、スターもつかないまま埋もれていることが多いから、そういうのを掘り出してもらえると嬉しいものだ。

 

www.rupannzasann.com

 →まあまあの文量で書いたけど、ブログ書き始めて1週間ほどだったからスターが7個しかついていない~

こういう記事を掘り出してスターを押すと効果的!

 

ただ、まあそんな小細工する暇があれば、外部検索で人が集まるような面白い記事を書く努力をしたほうが良いと思うぞよ。

スター押されてお礼でやってくるはてなブロガーは、広告を踏んではくれないしね。そもそもブロガーは人の広告をあまり踏まないものだ。

 

踏んだとしても、その商品名をコピーしてからググってもっとお得に買えるサイトから買ったり、自己アフィリエイトが可能だったらそこから買ったりという工夫をするからね。

 

ということで、ただ複数記事にスター連打をするのはへこむからやめてね☆

そういうブログには私は行かないぞ☆

 

20200512記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村