節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

カフェ嫌いが朝からスタバで時間つぶしたった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今日は仕事で朝7時から出勤しないといけない用事がありました。ただそれに対する手当は出ません。地方の中小企業なんてそんなもんです。

 

ただ、上司が気を使って朝ごはんを奢ってくれました。

普段行かない、スターバックスでの優雅な朝食となりましたよ。

 

 

「1500円以内だったら何を買ってもよろしい」ということだったので、思い切って1400円分くらいのものを買えましたよ。ありがたや~
f:id:rupannzasann:20190910082442j:image

なんかモッツァレラチーズとなんかのまいたパンみたいなやつと、ベイクドチーズケーキとアイスカフェラテのトールサイズを買ってみました。

 

朝食で1400円使うなんて節約系ミニマリストの私からすると、正気の沙汰とは思えない行動です。1400円はディナーに使うような金額ですからね。

朝食に使うとは∩(・_・)∩

 

スタバでコーヒーを買うのは3年ぶりくらいでしょうか。

それも海外旅行先の空港で買ったくらいですね。

 

 

久しぶりにスタバのコーヒーを飲んでみて思ったこととしては・・・・

やはり美味しいですね。記憶していた味の3倍おいしかった。

 

私が作る水出しコーヒーもなかなか苦味を抑えられて美味しいではありますが、やはりお湯で抽出したコーヒーのほうが香りが引き立ちますね。

 

そして、このチーズケーキが美味しいことケーキ屋並みの美味しさを出してくれるので、コーヒーと合わせながら飲んでると本当に幸せですな。

 

ただ横の席で朝の七時半から奥様方が英会話サークルみたいなのをやっていて、英語でキャッキャ騒いでたので、しんどいなぁという気はしました。

そしてその英語のレベルがものすごく高くて、発音が綺麗でなかなか長めの文を喋っていたので、だいぶレベルが高い人達なんでしょうね。

 

朝の七時半から英1回話を学ぼうなんていうのは本当にすごいなと思います。家で寝てればいいのに。

考えてみたら、そのスタバの横にはアメリカ総領事館があったので、そこで働いている人だったりするのかなと思いながら聞き耳は立てていました。

 

あと、スタバのWiFiはなかなかレベルが高いですね。

サクサクインターネットができました。と言っても、Twitterをいじったくらいですけどね。本当はブログを書きたかったんですけども、音声入力に慣れてしまってんので、今更いちいち手入力で打つのが面倒くさいんですよね。

 

おごりじゃない限り、またしばらくスタバに行くことはないとは思いますが、やはり高いだけあって美味しくて楽しめる場所でした。誰かまたおごってくれたら行きたいなぁそれにしても、朝食1400円はやばいなー

 

2019年9月12日記事作成