節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ほぼ毎日しゃっくりがでるけれど、毎回1回で止まるのはなんかの病気なのかな?

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

健康診断でも尿酸値が少し高いぐらいで特に問題が出たことが無い健康体の私ですが、謎の持病があります。

それは、「ほぼ毎日1回しゃっくりがでるが、ほぼ1回で終わる」という持病?です。

f:id:rupannzasann:20190811120357j:plain

 

何を言っているんだ?と思うと思います。いろいろな人に話してきましたが、「何それw聞いたことない」みたいな反応です。

健康診断の問診の時に毎年お医者さんにも聞くのですが、「特に問題はないでしょう」といつも流されます。

 

個人的には、しゃっくりがでても1回でほぼ止まるので、むしろ便利だと思っています。しゃっくりが止まらないという経験がありません。

これは、しゃっくりを毎日分割で無理なく支払っているので、ボーナス払いのようにまとめて大量にしなくてすんでいるということであり、むしろ健全ではないか?という説を唱えております。

 

どうでしょう?周りに同じような症状の人いますか?いたら情報ください。

特に疲れてくる夕方に1回のみのしゃっくりがよく出ます。朝から出ることはありません。

 

まあまあ音も大きいので、1回で止まるしゃっくりをするとお客さんが「ん?」という顔をするのでつらい。「え?何もしていませんけど」という顔で対応を続けていますけど。

 

ググってもいまいち同じ症状の人がいないし・・・生まれつき横隔膜に異常があるのではないかとちょっと不安。でもとくに肺に異常が出たことは無いんだけどな~謎だ。

 

2019/11/26記事作成