節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

頭のおかしい食べ合わせを楽しむミニマリズム

スポンサーリンク

今回は、他の人にはなかなか理解されないけど自分なりに気に入っている変な食べ合わせってありますよねっていうお話です。

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私がこれまで色々な人に話を話してきたのですが全く賛同してもらえなかった食べ合わせとして、「タルタルソースがたっぷりかかったアジフライといなりずし」という組み合わせがあります。
f:id:rupannzasann:20191210134637j:image

いなり寿司の酢飯感とタルタルソースの甘さそしてアジフライの衣感が相まって一緒に口の中に入れると得も言われぬ幸福感を味わえるのです。

ただこれは最初の2分間くらいではあります。最初の2分間だけめちゃくちゃ美味しいのですが、後はだんだんと普通になってきます。

でも最初のスタートダッシュの衝撃はなかなかのもんだと思います。

 

このように他の人には全然伝わらないけども、各自それぞれ持ってる食べ合わせってあると思うんですよ

そういうものを研究していって楽しみたいなと思います。先日あげた柿にレモン果汁をかけるというのもその一つかもしれません。

 

www.rupannzasann.com

 

これらの特殊な食い合わせは費用的にはそれほどかからないので、お得に楽しめるんですよね。ただ下手すると激マズになってしまうので、作る時に混ぜるのではなく口の中で混ぜるというのが大事です。

 

皆さんのオリジナルの組み合わせ方があれば、コメント欄に書いていただければ嬉しいです。

 

2019年12月11日記事作成