節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ローソンの「Lチキ台湾からあげ味」を使って台鉄弁当チャレンジ!

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

台湾旅行で台北駅を使ったことがある人は分かると思いますが、台湾の鉄道(台鉄)名物と言えば、台鉄弁当ですよね!
f:id:rupannzasann:20191130102404j:image

こんな感じのやつね。

 

 

このたび、ローソンから「Lチキ台湾からあげ味」が発売されました!これは台湾人が大好きな、鳥のでっかいあげたやつ(鶏排)味に仕上げたLチキなのです。

それを使って、台鉄弁当を再現しようというのが、台湾好きの間ではやっております。

 ということで、まずはローソンの「Lチキ台湾からあげ味」をGETすべく、ローソンへ自転車を走らせる・・・

一件目無し!2件目も無し?そもそもローソンの「Lチキ台湾からあげ味」の告知をレジ横でやっていないな。沖縄ではまだ導入しないのか・・・

 

ということで、一番味の濃そうな「Lチキ 旨だれ黒味」を購入して帰りました。

そのままでは台湾風味ではないので、五香粉をふりかけます。

 

GABAN ウーシャンスパイスパウダー 300g

GABAN ウーシャンスパイスパウダー 300g

 

八角ベースの香りつけの調味料です。これ振りかけるだけで一気に台湾感が出ます。

台湾料理が嫌いな人はこれが嫌いなんだと思う。クセがすごいから。

 

加えて、味玉と煮物もたまたま作っていたので詰めます。

台湾で買った金属製の丸型弁当箱に詰めて完成です。


f:id:rupannzasann:20191130102026j:image

う~ん、おいしそうに見えない~

でも、きちんと台湾風の味になっていておいしい!

 

たまには弁当を台鉄弁当風にして、学校や職場にもっていくというのも面白いかもね。

 

2019/11/30記事作成