節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

定型文システムを使ってみよう

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

毎日50件以上の記事を読んでいるので、どなたのブログ記事だったかがわからなくなってしまったのですが(すみません・・・)、その方がはてなブログの「定型文貼り付け」機能について説明をしてくださっていました。

→フネさんのこの記事の最後のほうでした!

詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

www.muji-fune.com


f:id:rupannzasann:20200523075419j:image

この定型文貼り付け機能は、PC版のはてなブログでしか使えないのでスマホ版でブログを書いている人はスルーしてください。

ただ、広告などを載せているはてなブロガーの人は基本PCからの投稿だと思いますので、ぜひ使ってみてください。

 

定型文貼り付けがあるところは、記事作成画面左の「写真を投稿」「カテゴリー」「編集オプション」などがある列の一番最後です。

 

ここにいつも手貼りしてある広告のHTMLを保存したり、いつも冒頭や最後につけている定型文があれば保存しておくと、簡単にそれらを記事に張り付けられるようになります。

 

 

ちなみに私は、冒頭のあいさつと何年何月何日記事作成というのと、ブログ村と自動広告、記事間に入れる手貼り広告の3つを登録してあります。

これらを登録してあるだけで、毎回の記事作成時間が3分は短くなります。

いや~すばらしい。はてなブログを使い続けてきてよかったw

 

詳しいことは実際に触ってみて実感してください。簡単ですので数分で理解できます。

 

 

 20200522記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村