節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

DQウォークで初トロル討伐を一人で黙々と

スポンサーリンク

今回は、ドラクエウォークでランダムで出現するトロルを初めて倒した時の話です。

 

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

ドラクエウォークを始めて2週間が経ち、レベルは28になりました!

これまで存在はわかってはいましたが、ランダムで出現するボスモンスターみたいなやつの討伐はやってきませんでした。
f:id:rupannzasann:20191015115022j:image

ただ本日ドラクエウォークをしている最中に近くで出現していたみたいなので、 初めて 倒してみました。

と言ってもトロルは一番レベルが低いモンスターなので、推奨レベル15で倒せるみたいでした。

 

 


f:id:rupannzasann:20191015115032j:image

ということでダメージは HP の1パーから2パーしか食らわない攻撃しかしてこないので、 敵のHP がめちゃくちゃ多いとはいえ地道に削っていけば、 特に問題もなく倒すことができました。

 

何だったら普通の雑魚敵の方が強いですね 。本来こういうボスモンスターは8名まで同時に参加ができて、みんなで協力して倒すみたいですけども、 沖縄の那覇ではない街ということもあり、 周りにそのよう参加者はいなかった みたいで、私ひとりで黙々と8分ほどかけて倒していきました。

 


f:id:rupannzasann:20191015115040j:image

倒した後こんなふうに誰が一番ダメージを与えたかっていうのを表彰されるみたいです。順位に入るとより良いアイテムがもらえるっていう感じなんでしょうね。

モンスターハンターとかそういう協力して敵を倒す時もこんなシステムなんですかね? そういうゲームしたことないから分からないですけど。

 

ものすごい強い敵をみんなで協力して倒す!というのは知らない人とも仲良くなることができて素晴らしいシステムだなあと思いますね。

今度那覇の国際通りとか人が集まりそうなとこでも行ってみたいなと思います。

 

それにしてもこんなシステムをタダで遊ばせてもらえるというのは、本当に良い時代なと思います。課金しないでも楽しくやれるもんな~ただただいっぱい歩くだけでいいんだから。

 

2019年10月15日記事作成