節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

GWの図書館も良いものだ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

GWでも日曜日までは町立図書館が開いているということで、久しぶりに本を借りに行ってみました。仮にいったのは半年ぶりくらいになります。原付で30分くらいかかる場所にあるので微妙に行きにくいんですよね。

 

でもゴールデンウィーク中は暇でしょうがないのでね、散歩ついでに行ってみましたよ。

ただいつも図書館に行って思うんですけど何を借りたもんか思いつかないんですよね。

 

ということでいつもベタな名作を借りてくることが多いです。半年前は村上春樹のⅠQ84を借りてきたくらいです。


f:id:rupannzasann:20210502142614j:image

今回は西村賢太さんの苦役列車と西加奈子さんのサラバを借りました。

なぜこの2冊かと言うと作家な行の棚で近くにあったからですw

でも、いつか読まないといけないなと10年くらい思っていた本なので良い機会です。

 


f:id:rupannzasann:20210502142626j:image

ちなみに半年行かない間に無人で本か入れるような仕組みになっていました

白い正方形の所に本の後ろに書いてあるバーコードが見えるようにおいて、貸し出しカードを入れたら自動でどの本借りたか読み取ってくれて貸出票が出てきます。便利な世の中ですね。コロナのお陰でしょうか。

 

さてゴールデンウィーク中はこの本を読みつつ、散歩しつつくり返してダイエットを進めていきますよ。

 

20210501記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村