節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログとTwitterをやっているおかげで、大好きなブログの人とつながれた件

スポンサーリンク

どうも、店舗兼住居として元スナックを借りて、そこに住み込みながら副業兼趣味としてゆるく喫茶店を開業しようとしている、節約系ミニマリストの「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。

 


f:id:rupannzasann:20190502143114j:image

なんやらかんやらブログをはじめて1年半以上、ツイッターを始めて半年近く経ちます。早いものです。

 

最初はTwitterは面倒くさくてしょうがなかったのですが、最近はやっと活用ができるようになってきました。

Twitterのおかげで繋がれる人が出てきたのです。

 

もちろんブログでも繋がれるのですが、はてなブロガー以外が、はてなブログにコメントを書くというのはそのために少し手間がかかるので、面倒くさいので敬遠されがちです。スターとかつけられませんし。

 

 

となると、ブログにコメントを書いてくれるのは、多くは、はてなブロガーだけということになりがちです。

Twitterならばブログをやってない人でも書き込んでくれますからね、そういう幅が出てよかったなと思います。

 

 

drifter-tainan.com

この世の中で台湾の台南が一番大好きな私が、台南に旅行に行く前に必ずチェックするブログがあります。それが上記の台湾台南流れ者というブログです。

 

台南というのは非常にフォトジェニックな場所で、オシャレなカフェも非常に多い場所なので、台南をオシャレに紹介するブログはたくさんあります。

 

www.rupannzasann.com

 

おしゃれな女性がおしゃれなカフェを紹介するというイメージですね。

 

 

でも、このブログは管理者である、おじさんがふらっと1人で台南の食堂に行って食事をした時の感想などがたくさん書いてくれてるので、同じくおじさんとして1人でふらっと台南の食堂に入りたい私としては一番参考に出来る意見なのです。

 

その方から本日、Twitterでフォローをいただきました!

そしてゴールデンウィーク台南に旅行する際は、ぜひその記事のリンクとしてブログのURLを載せてくれないだろうかというお願いを受けました。

 

尊敬しているブロガーからそのようにお願いされると非常に嬉しいですね。

台南ではスマホでの記事更新になるので、なかなかリンクが貼れないという問題があるので、今沖縄にいるうちにリンク部分は先に下書きとして作っておいて、追加で記事を書くような形にしたいと思います。

 

ネットで繋がることのできる、ゆるい縁は大事にしていきたいですね。

その縁がブログの幅を広げるというものです。

 

2019年5月2日記事作成