節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

Twitterのフォロー少ないわりにTwitterからの流入が増えてきた

スポンサーリンク

どうも、Twitterを始めて3か月、フォロワー400人の節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

最初のころはフォロワーを増やすぞ!ということで、フォローしてくれた人は全員フォローし、自分から積極的にフォローしまくったりもしましたが、最近はやっておりません。

 

なぜかというと、フォロワーの内、私のツイートをミュートにしていないのは10人くらいしかいなさそうだからです。

相互フォロー的に増やしたフォロワーは、お互いミュートしあうだけなので、意味が無いのですな。

 

 

私も実際にきちんとツイートをミュートせずに見ているのは、10名程度です。

その10人は、イケハヤ尊師、えらいてんちょう、プロ奢ラレヤーといったネット界の有名人のものです。

あとは、そんな私のツイートにいいねをしてくれる人のツイートはたまにまとめていいねを押してきます。

そんなもんなんですよね~

 

ということで、Twitterの活用をどのようにしているかというと、

①良いつぶやきやブログ、web記事をリツイートしておいて、あとでブログに貼る

②はてなブログのUP時に、自動でそのことをつぶやく設定にしてある

という使い方です。

 

①に関しては本当に便利な機能で、いちいちリンクをコピーしてブログに張り付けずに、ワンタッチで記事などをupできるので、重宝しています。

ブログはサクサク書きたいですからね。

 

②に関しては、そのまんまですね。

はてなブログで記事をup&Twitterでその告知のコンボを使います。

でも、ほとんどそのツイートに反応はないですけどね。

せいぜい、いいねやリツイートが3、4件つくくらいです。

 

 

それでも最近、アクセスのうちTwitterからの流入が増えています。
f:id:rupannzasann:20190219155846j:image

どういうことなのか、いまいち良くわかりませんが、Twitterのどこかでおすすめとして表示でもされているんですかね?

フォロワーが少ないのに、Twitterからの流入が多い理由をもし、分かるという方がいらっしゃったらぜひ、教えてください。

 

私としては理由が分かりません・・・

実はフォロワーのみんなが私のツイートをミュートにしないとか?

いや、それならもっといいねが付くはずだし~分からん!

 

何はともあれ、フォロワーが少なくてもTwitterでブログの更新をつぶやいておけば、

けっこうTwitterからの流入があり、アクセス数が14%くらい増えるということです。

 

2019/02/19記事作成