節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ポイントインカムでポイント目的にやっていたゲームのポイント引き換えが急に中止されたと思ったら、一週間置いてまた復活してた

スポンサーリンク

どうも、節約ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日、ポイ活をやっている「ポイントインカム」のサイトでポイント目的にやっていた、スマホゲームの「ちょいと召喚モンスターバスケット」について、あと2日ほどで条件クリアになる段階だったのに、その案件が消えてポイント交換ができなくなったことを記事にしました。

 

www.rupannzasann.com

 しかし、念のため毎日ポイントインカムにログインし、同じ案件が復活していないかチェックしていたのです。


f:id:rupannzasann:20200109144452j:image

そうすると、本日復活しておりました!

危うくデータを消すところでしたよ。危ない危ない。

あと2日ほどプレイして条件達成したら、再度効率よくこの案件をクリアしつつこのゲームを楽しむ方法を記事にまとめます。

 

それにしてもなぜ1週間だけこの案件が消えたのか?

おそらくですが~

①年末年始で案件の条件クリアになるユーザーが増える

②いったん案件停める

③案件の条件クリアしたユーザーはあきらめるので報酬を払わないでよい

④あきらめたころに再度案件始める

という作戦なのか?そうなのか?なんとひどい。

まあ、ゲームを楽しませていただきつつお金をもらえるという立場でひどいなんて言ったらだめですよ。

 

貰えたらもうけ☆くらいに捉えて、淡々とYouTubeでも見ながら片手間でゲームを頑張りましょう。

 

え?そんなことをしている暇があれば、副業するなり本業で稼げるように頑張れって?

いやいや、どのみち一日3時間くらいはAmazonプライムビデオやYouTube見ているわけだから、その時間でやるだけですよ。楽なもんです。それで月3千円くらいもらえたら良くないですか~

 

まとめ

ポイントサイトで一度案件が消えてもまた復活することがあるので、こまめにチェックしておく&まだデータやアプリは消さないように注意。

 

20200109記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村