節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ドラクエウォークの大型アップデートのようにブログでも新しい企画を

スポンサーリンク

今回は、ブログにも大幅アップデートが必要というお話です。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

なかなかアップデートが行われず最初の1年間でスタートダッシュを起こせなかったポケモン GO とは違い、ドラクエウォークは開始2ヶ月で早くも大幅なアップデートをしてきました。


f:id:rupannzasann:20191122230117j:imagef:id:rupannzasann:20191122230052j:image

私はドラクエをそもそもしたことがなかったので、いまいちピンときませんがドラクエ4の人気キャラクターをバンバン出していくみたいですね。トルネコとかをパーティーの補助につけて戦うこともできるみたいです。

このアップデートで、離れていった最初の時期にダウンロードした人も少しは戻ってくるかもしれませんね。

 

 

さて本題ですが、ブログも常にアップデートして行かないといかんなっていう話ですよね。

先日も書きましたが、どうも惰性で記事を書いてるだけの日々が続いてます。

 

www.rupannzasann.com

 

それではブログとしての進化もありませんし、ブログで儲けようという当初の目的から大きく外れてきます。

収益を気にせずにブログを続けてらっしゃる人も多いと思いますが、そもそも私はちょこちょこお金が稼げる複数の収入先を持つという「複業」の精神でブログを始めました。

 

www.rupannzasann.com

 

そのため稼げないブログを書き続けるというのは、精神安定上良くないです。

先日もブログ3周年に入り、1年文のはてなブログ Pro 代を入金することとなりました。稼がなければ毎月のドメイン代とはてなブログ Pro 代でマイナスが出てしまいますからね。

 

ということで何か新しいブログの柱を作りたいなと思います。

まず計画しているものは燻製生活です。先日簡単に燻製ができる1000円のキットを買ってきました。それでちょっとしたものを燻製にしながら保存食作りなどをやって行く企画を考えています。

 

加えてやってみたいのは、

「大人用おむつを旅行中にはいていって、万が一のうんこを漏らした時の保険とするためには、どの大人用おむつが最適か」

ということを実際におむつを買ってきて歩きながら漏らしてみて、臭いの漏れ具合や不快感を比べてみたいと思います。このおむつを履いているときにこれくらい漏らしたら、これくらい臭いが出るんだな~というのを体感としてわかっておきたいのです。

そうすると万が一があったときに慌てませんからね。

 

先日、旅行先でうんこを漏らした時から、研究したいなと思っていたことでした。

 

www.rupannzasann.com

 

ひとまず一種類に買ってきたので、あまり人とは会わない早朝ののウォーキングついでに軽く実験してみたいと思います。

今のところ考えてる企画はそんなもんですね。あんまり斬新なネタが思いつかんな・・

 

2019年11月23日記事作成