節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

うちのパクチーのプランターが完全に野良猫の激熱うんこスポットになってしまったが、そのおかげで通りにうんこする猫がいなくなりものすごく地域貢献している

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

f:id:rupannzasann:20200605112515j:plain

うちのプランターで育てているパクチーですが、ここを地域の野良猫たちがうんこスポットと認識し、競うようにしてかわるがわるうんこをしに来ます。

 

ケツに刺さるようにつまようじを土にさしておいたりもしたのですが、多少刺さろうとそのままうんこしてくるみたいで、まったく止められていません。

あいつらうちのプランターにうんこするために生きているんだろうか?

 

www.rupannzasann.com

 

本格的にネットなどを貼って防御しようかとも思ったのですが、うちのプランターにうんこをするため、うちの家の前の通りでうんこをする猫が激減しました。

そのため常にうんこと小便臭かった通りが、無臭状態になっております。

※小便はよっぱらいがやっていたわけですが、コロナでそれも減った。

 

向かいのスナックのおばあちゃんたちも「うんこなくなったね~なんでかね~」と、うわさをしていました。

うちのパクチーはだめになったし、毎日プランターの土をかき混ぜてうんこを埋めなければならないけど、それによって通りが臭くなくなるのであれば、それはそれでよいのではないかと諦めました。

 

せめて猫がなついてくれて触らせてくれたりしたら、うんこの片付けも前向きにできるのだけれども、うちの部屋の前にたむろってるくせに私が近づくとダッシュで逃げるか威嚇してくるから楽しくない。餌とか上げないと仲良くなれないのかな。でも餌あげることで猫が集まってきたら近所迷惑だしな~

 

20200711記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村