節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

うちの隣のスナックが営業に向けて朝の8時から工事をし始めて二度寝を楽しむことができなくて最悪

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は趣味が二度寝と言ってもよいくらい二度寝が好きです。

二度寝のために朝5時、6時に起きて朝食や洗濯などをして、そこからあと1時間、2時間寝るということを至高の時間としています。

 

(´-ω-`)))コックリコックリ。。( ゚д゚)ハッ!

7:45ごろからうちの店舗兼住居の前を2,3名の人間が行きかう気配がする。

ああ、そうか工事が始まるのだな。
f:id:rupannzasann:20200730073007j:image

そう、うちの隣の隣の元スナック物件に新しい入居者が入ったのだ。

そのため内装工事が入り始めたのだ。

このコロナ禍のなか、スナックを新たに始めようという信じられないビジネスセンスのオーナーだな~

だれがやっても今の時期はうまくいかないと思うのだが、よほど自信があるのだろう。

 

問題は内装業者が7:45から作業準備を始め、8:00から工事を始める点だ。

まじめに働きすぎだろう・・・10時くらいから働き出せや。

いちおう8時台は音が小さめの作業をしているがそれでも寝ることには差し障るくらいにうるさい。

そして9時台からは本格的にきゅうううううううううううううううああうあうづあうあううう!という爆音を立てて金属を切断したり木を切断したりしている。

 

いや~寝れないよう・・・

もう10日くらい続いている。いつまで内装いじってんのよ?と思ったらどうやら15時くらいにはひきあげていくようだ。

早めに始めて早めに終わる仕事スタイルなんだな!

ちょうど私が出勤するような時間になって工事をやめやがる。最悪だ。

 

せめて工事が完了したら菓子折りくらいは持ってきてほしい。

なんだったら今すぐ持ってきてほしい。

はあ、家での優雅な午前中の時間が台無しです。

でもこういうのはお互い様だからね。文句は言うまい。

 

2020/07/28記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村