節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

270日後に出荷される牛という記事を書こう

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近話題になっているyoutube動画があります。

100日後に食われるブタというやつです。


www.youtube.com

この豚はペット用のミニブタなのでおそらく本当に食べるということは無いとは思いますが、キャッチーな題名ですね。

 

ベイブ [DVD]

ベイブ [DVD]

  • ジェームズ・クロムウェル
Amazon

 

私はあと1年10か月で今の会社を退職し、実家の和牛繁殖農家を継ぎますので、そうなったら同じようなことをブログでやろうかな~と思っております。

www.rupannzasann.com

 和牛繁殖農家は母牛に子牛を生ませ、9か月前後で肥育農家に販売し、肥育農家がさらに2年ほど育てて肉にするという流れです。

なので、実際に私が牛を食べることはありません。

 

270日前後育てて出荷するまでを毎日ブログのコーナー的に1記事ずつ書いていくというのをしてみようかと。

まあ、あと2年以上先なのでそのころには誰も覚えていないとは思うけど、書き始めたらそれなりに思い出してくれるだろう。また毎日1記事固定で書く内容が決まっているとしたら、ブログを継続して書きやすい。

 

 

20210602記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村