節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

コロナ禍で行きつけの弁当屋が2つつぶれたのでステーキ食べに行ったった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今日は午後前から出勤となったので、いきつけの個人経営の弁当屋でお昼ご飯を買っていこうとしたのですが、年末で閉店してしまっていました・・・

コロナで飲食店が弁当を出すようになって競合が増えたからでしょうかね~

 

仕方がないので、第2候補の弁当屋へ!

と思ったらそこも年末で閉店していました・・・

う~む、コロナの影響がじりじりと実生活にも出てきたな。

 

うちの職場の近くはこの弁当屋に行かないのであれば、飲食店があまりない。

どこで昼食食べたもんかと思ってバイクを走らせていると、前からというか10年以上いつか行きたいな~と思っていたステーキ屋があったので行ってみました。

 

沖縄はアメリカ統治下時代の影響でアメリカ産赤肉を出す本格的なアメリカンステーキ屋が多いのだ。


f:id:rupannzasann:20210106121444j:image

今回行ったのはこのリッキーステーキ。

駐車場には20台は停められますのでなかなかの大きさのお店です。

 


f:id:rupannzasann:20210106121503j:image

ただ思ったより値段が高くなかったのでほっとしました。

今回は300gのチャックステーキを選びます。

 


f:id:rupannzasann:20210106121523j:image

なんかしらんけど、めちゃくちゃマンガの冊数が多い。

ちょっとしたマンガ喫茶としても使えます。

ステーキ食べながら2時間漫画読めるとしたらなかなかコスパは良いかもしれない。

 


f:id:rupannzasann:20210106131928j:image

ステーキにはライス、スープ、サラダ、ドリンクが無料で付きます。

焼き加減はお任せにしたのですがミディアムレアっぽい感じで来ました。

溶岩プレートなので、もっと焼きたかったら自分で断面をプレートに押し付ければよいのです。

 


f:id:rupannzasann:20210106131942j:image

この肉々しい赤肉最高だ。

 

実家が和牛繁殖農家の私が言うのもなんだけど、ステーキについては油の多い和牛より、アメリカ産のかたい赤肉のほうが向いているよね。

といってもこちらの肉は下処理がしっかりされているので、やわらかい赤肉でした。

 

ステーキを食べると元気が出てくるよね~

これから仕事頑張れそうだ。

 

たまにぜいたくでここに来ようかなと思う。漫画も読めるしな~

 

20210106記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村