節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリストのGWの激安アジア旅行の日程と費用を公開

スポンサーリンク

どうも、会社でGW休業の日程が決まりました、節約系ミニマリストのルパン座3です。

4/27~5/6の10日間で私が出勤しなければならない日程は、4/27、5/5、5/6の3日間となり、7連休をもらえることになりました~

やったぜええええ!VIVA連休!

こうなると、海外旅行に行きたくなりますわな~

ということで、遅ればせながら本日(2019年3/19)GWの旅行の予約を組んで行きました。

当初は、せっかくの7連休だからトルコのイスタンブールに行ってみたいな~とも思いましたが、飛行機代だけで14万円でしたし、それでも夜間に経由地の空港で10時間待機という過酷なスケジュールだったので、あきらめました。

沖縄在住なので、羽田から1本乗り継ぎでトルコへ!みたいなことができないのですよね~

仕方がないので、もともと考えていた通りに、ベトナムのホーチミンに行こうと思います。沖縄から直行便はありませんが、沖縄は台湾、タイ、香港へLCCが飛んでいるので、それらを使って安くでベトナムへ向かいます。

死角の時刻表 日本列島SL殺人事件 (ビッグバードノベルス)

往年の時刻表を組み合わせて、殺人事件のアリバイを作るように、沖縄からの全路線をスカイチケットとスカイキャンサーで調べて、最も体力的に楽&費用を抑えて、ホーチミンまで行くルートを考えました。

いや~久しぶりにめっちゃ頭使ったw

それが、沖縄→台湾の高雄→台湾の台南→ホーチミンのルートです。

①沖縄那覇空港から台湾南部の高雄へ直行便で移動

②高雄から北に20km移動して台南へ行き、そこで食い倒れつつ1泊

③翌日、台南空港からホーチミンへ直行便

④ホーチミンに4泊

⑤ホーチミンから台南へ直行便、また台南で1泊

⑥台南から高雄に移動して、直行便で沖縄へ

何だったら高雄からでもホーチミンへは直行便はあるのですが、わが心のふるさとは台湾の台南ですから、ちょっと立ち寄らせていただきます。

www.rupannzasann.com

もう、台南が好きすぎてしょうがないのです。

7日間本当は台南のみでごろごろしていたいのですが、せっかくの長期休みですので、初ベトナムに挑戦します。

そうしないと、見聞が広まりませんから。

ちなみに、予約時にすでに支払った飛行機代とホテル代は、

①沖縄⇔高雄 23,390円

②台南の2泊 5,784円

③台南⇔ホーチミン 20,481円

④ホーチミンの4泊 7,947円

合計 57,602円

これに交通費と食費、スマホのSIM代を合わせて、ちょっと贅沢するとして、

8万円ではいけるな。

6泊7日で8万円なら、なかなかコスパよかろう。

宿泊先はゲストハウスだけど、ドミトリーの部屋ではないからね。

それでホーチミン1泊2千円以下で泊まれるのはステキよね~

www.booking.com

なんだったらブッキングドットコムの割引券でさらに2千円引きにもなるから、

4泊で5千円くらいになるな。あ~ベトナム最高だわ。

さて、あとは1か月かけてホーチミンの情報を集めて頭に叩き込もうっと。