節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

結局、有名人への悪口がアクセス数稼げるんだよね~

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20190220232808j:image

どうも イケハヤ尊師の大ファンにして、

 

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

 

 

最近では、えらいてんちょう

 

しょぼい起業で生きていく

しょぼい起業で生きていく

 

 

のファンでもある節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 

最近 Twitter を中心にある記事がプチヒットしました。

www.rupannzasann.com

Twitter中心に5000アクセスくらいあったかと思います。

ありがたや。

 

ざっくり内容を説明すると、

①イケハヤ尊師はyoutube運営がプチヒットした段階で、そのノウハウをnoteを使って、儲けていることがすごい。

 

②普通ならヒットしてから、ノウハウを売り出すところを、プチヒットの段階でノウハウ売ると、そのノウハウを買った人がyoutubeも見てくれるし、

宣伝もしてくれるから、youtubeの動画もよりたくさんの人が見てくれるようになり、結果として本当にヒットする。

 

というあえて、順序を逆にして最短で儲けてくるという点ですよ!

イケハヤ尊師すごいよね!(良い意味でも悪い意味でも)

という悪口?とも取られかねない内容でUPしました。

ちょっとだけ悪意を混ぜるのがポイントです。

そのおかげで、アクセス数が稼げたのです。

 

悪意が強すぎると、読んでいて少々しんどいのでね。

7ほめて3けなすくらいの割合での悪口が一番楽しいのよね。</p  

 

でもね、あんまり人の悪口とかいじりをしていても、自分の能力は上がんないのよね。

事実を、斜めから、少々の悪意を込めて切り取ることで、面白い記事が作りやすい。

 

ん~でも、そこに自分なりのオリジナリティがないんだよね。

人の悪口とか社会ニュースを切るというのは、誰でもできるからね。

そして、1年たてば誰もそんな時事的なネタは読んでくれないし。

 

そんなことをしている暇があれば、他の人がやらない実験的な行動をして、

そのネタを記事にすべきなんだよな。

 

www.rupannzasann.com

www.rupannzasann.com

 実体験こそ正義!

 

なんだけどね~悪口は簡単にアクセス稼げるからね~

麻薬みたいなもんだね。

 

2019/02/20記事作成