節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

WIFIを工事ありのソフトバンク光に変更して快適なネットライフを目指す

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

3年間使っているBroadWIMAXがすぐにデータ制限にかかってしまい、3日のうち2日しか使えないという点と、これから副業でカレー屋を開業するにあたり、このwifi環境のままでは営業できないということもあり、普通の工事ありの光回線を導入することにしました。

 

www.rupannzasann.com

でもって、申し込みをして見積もりの電話もあり、工事日をいつするかの電話を明日11時~13時までの間にしてもらうという約束で電話を切りました。

しかし、1週間たっても連絡がないので他の業者を探すことにしました。

沖縄だと工事関係について期限が守られないとか、決めた日に来ないということはよくある話なので、気にしな~い。

最終的に工事に来てくれるだけラッキーだと思っている。

 

調べてみたらポイ活サイト「ポイントインカム」内に光インターネットの工事の案件もあったので、そちらから再度au光に申し込んでみました。

pointi.jp

案件の金額としては6950円なので、なかなかおいしいし。

 

ただ、うちの物件がau光の対象になっていなかったようで、かわりにソフトバンク光を薦められれたので、そちらで契約をすることに。

あとから気が付いたけど、問いあわせた会社はau光もソフトバンク光も扱っている代理店だったけど、ポイ活対象はau光だったので、多分ポイントもらえないな・・・

6950円・・・・

 

案件としてソフトバンク光もあったから、一度電話を切ってもう一度ポイントインカムからソフトバンク光で申し込むべきだった!

同じ状況になる人がいたらそのようにしてみてください。

 

あと、最初の電話ではマンションタイプの月の使用量の3200円のやつで入る予定だったけど、うちの建物は一戸建てタイプのしかダメみたいで月5200円だった。

まあまあのしっかりとした金額を取られるが、使い放題のwifiとなるとこれくらいは仕方がないか・・・マンションタイプが使えたらよかったんだけど、そもそもマンションじゃねえしな。

 

契約しちゃったし、クーリングオフで送料負担で送り返したりしていたら大したプラスにもならないので、このまま進めています。

 

ソフトバンク光の工事は3週間後というめちゃくちゃスローな日程でしたが、その期間無料でソフトバンクエアーという置き型のwifiを出してくれた。

broadwimaxと性能は同じだろうけど、こちらの方がうちの3年前のやつよりは速度だせそうだ。

工事が終わったらソフトバンクエアーは着払いで送り返せばOKです。

 

あと工事費用と今のbroadwimax解約手数料分の4万円くらいは工事費支払い後3か月後くらいに返金されます。

なので、実質工事費解約手数料無料。ありがたい。

なんらかの法律をクリアするためにこんな作りなんだろう。とりあえず初期費用で4万円かかるが、3か月後に戻ってくるなら問題ない。

工事をした代理店がその間につぶれたらアウトだけどさ。

 

ネット回線の変更はもっとお金がかかるかと思ったけど、キャッシュバックも多くて費用は大したことないな。これでネット回線会社は儲かるんかね?不思議だ。

 

20200223記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ