節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

沖縄のスーパーでタイの鼻にさすやつこと「ヤードム」が売っていた。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

タイのお土産でもらったり、タイに行ったときに何とか買う鼻に刺すヤードムをご存じでしょうか。

鼻にスプレーシュッシュとかではなく、鼻に直接ぶっ刺してスース―息をするという使い方です。鼻のムズムズが解消もしますし、目も覚めるのでタイのタクシードライバーやバイタクのドライバーが良く鼻に刺しています。
f:id:rupannzasann:20200208233408j:image

それが沖縄のスーパーで売っていました。どこか日本の会社がパクったんだな~と思って裏を見てみるとタイからの輸入品でした。ということは本場のやつですわw

ただ税込み400円オーバーは高いな。今度タイに行ったときにまとめて10本くらい買ってこよう。

 

気持ちよく目が覚めるのでスーパーで見かけたらぜひ買ってみください。

長距離運転するときとかにガムなんかよりこれが良いです。

 

20200208記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ