節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

黒に近いグレーなことを検索するならyahooのほうが良い

スポンサーリンク

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

 ググるという言葉にあるように検索エンジンとしてはグーグルが世界的には最強です。

ただ、日本語で検索する分にはまだまだyahooでの検索のほうが精度が高いです。

 

特に黒に近いグレーなことを検索するならyahooのほうが良いですな。

グーグルのほうがきちんと法を守ろうとしている感じがする。おりこうさんすぎてかってにフィルターかけていかがわしいことを検索できなくしてきやがる。

 

なので、失業保険を合法的にできるだけ長く受給する方法とかを探したいならyahooのほうが良いのですよね。

 

私個人としてはpaypayユーザーなのでpaypayと連携しているyahooショッピングを使ってもいるので、ますますyahoo推しです。

yahooショッピングはTカードとの連携も強いので、paypayを使ってyahooショッピングで買い物をすると、paypayのポイントとTカードのポイントどちらもついてお得なのだ。amazonはポイントくれないからプライム会員だけど通販は使わなくなりましたね。

 

できるかぎりyahooに頑張ってもらってこのまま生き残ってほしい。

親会社のソフトバンクがどうなるかわからんから何とも言えんけど、あと5年は大丈夫だろう。

 

20201005記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村