節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

総合的に考えてミニマリストはやまぐちせいこさんを目指せばよいのだ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

はてなブロガーにはブログや生き方がすごすぎて、本まで出すようになったすごい人たちがちらほらいらっしゃいます。

ミニマリスト界隈でいえば、なんといっても「少ない物ですっきり暮らす」のやまぐちせいこさんです。

 

少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

 

 私は読者登録数が3千、4千というような有名人のブログを読者登録することは、ミーハーな感じがしてあまりありませんでした。

しかし、やはり有名な方のブログは読みやすいし分かりやすいですね~

yamasan0521.hatenablog.com

ブログを読み進めてみると、やまぐちさんのバランスの絶妙さに驚かされます。

不便にならない範囲で、それでいておしゃれに、少ない物で生活するということを実践されています。

今後の人生ずっと家族を持ってもミニマリストとして生活するなら、このラインがちょうど良いのだと思います。

 

ふとんなんかないです。床にそのまま寝ています!、服は白と黒のモノしか着ませんというストロングスタイルを結婚して子供がいる状態で家族みんなで続けていくことは現実的ではないですからね。

 

そして、ストロングスタイルのミニマリズムは独身男性でこじらせている人にしかうけませんので、集客の点でもやまぐちさんの感じが一番良いでしょうね。

この度読者登録させていただいたので、全記事読んでいって勉強させていただきます。

 

20200723記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村