節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ホームベーカリーでヨーグルトを増産する

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ホームベーカリーの説明書の中にヨーグルトの作り方が載っていたので、作ってみました。

上手く行けばあまり活用出来ていないホームベーカリーの使い道が増える。

ラッシー作るために牛乳もヨーグルトも常備してあるから、すぐに作れるしな。
f:id:rupannzasann:20200510160841j:image

作り方も簡単で、50mlのヨーグルトと50mlの牛乳を混ぜて500mlの牛乳に入れるだけ。

あとはホームベーカリーのヨーグルトモードを起動して8時間待ちます。


f:id:rupannzasann:20200510160848j:image

8時間後に開けてみると~固まっていないw

味見するとヨーグルトっぽい牛乳になってはいた。ただ液状w

 

とりあえず冷蔵庫で7時間冷やしてみましたが、固まらず。

下手するとただ8時間牛乳を温めただけで腐った可能性もある。

腐った臭いはしないけど、試してみるには怖い。食中毒で倒れでもしたら今のご時世コロナと噂されかねん。

ということで泣く泣く破棄しました。

何がいかんかったのかな。

 

20200510記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村