節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

カーテンの代わりによしずを使ってきたけど、隣のスナックが開店したので目隠しとしてポスターを貼ってみたけどうまくいかない

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

うちの店舗兼住居のとして住んでいるスナックビルの物件の隣の隣の空き店舗にスナックがオープンしました。

そのため家の前の外廊下を人が行き来するようになりました。

今まで室内によしずを置いて目隠しをしていたのですが、

 

 ↑よしずとはこんなやつ

それだけでは中が透けて見えるという問題があったので、本格的に目隠しとして友人からいらないポスターをもらってきてはりました。

マーベルのなんかです。

外が暗い分には、中からはポスターの裏面の白地しか見えず特に問題なかったのですが、外が明るくなってくると外の光がポスターごしに貫通して入ってきます。
f:id:rupannzasann:20200827145237j:image

そのためポスターの表側のデザインが中から透けて見えるようになりました。

なんか神々しい感じで受けるw

 

人の目があるポスターはそれだけで誰かに見られているような錯覚を起こし、ストレスになるというのは有名な話です。

なので人の姿が載っているポスターを部屋に貼る奴はアホだと私は思っているのですが、そのアホな状態になってしまいました。

 

部屋の中にいるときは逆側の椅子に座ってることが多いので、別に窓は見ないのでもうこれでいいやと思います。

 

とりあえずスナックが開いているのは夜なので、夜であれば中からも外からもこのポスターが貼ってる場所は見えないという形になりますので、ひとまずこれでいいでしょう。

 

コロナのせいで副業としてカレー屋を開業する話は来年度に持ち越しになりそうです。とりあえずカレー屋を開業したらカレー屋のポスターを貼るつもりですが、それまではこれで目隠しをしておきましょう。

 

隣のスナックは割と良心的なスナックで午前2時には閉店するみたいなんで、今のところストレスはありません。

周りの他のスナックは朝5時6時まで開店してますからね。それに比べたらだいぶまともです。

まあそもそもスナックビルに住んでる私の方が悪いわけですから別に文句は言いませんけどね。

 

20200827記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村