節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

台南旅行はゴロゴロしていたら終わったけど、これが一番の休暇の過ごし方よね。

スポンサーリンク

どうも、ゴールデンウィーク中は台湾の台南に3泊4日の旅行に行っていた節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ただ、この時期台南は梅雨入りしていたようで、滞在中晴れた日がありませんでした。

外に出にくいほどの大雨はありませんでしたが、シトシトと地味な雨がずっと降り続けている感じでした。

 

 

台南市内は電車が走っていないので、雨の中バスに乗っていろいろなところを見て回るか、雨の中レンタル自転車を乗り回すかの2択ですけど・・・

どっちもめんどくさくなりましてね。
f:id:rupannzasann:20190506002304j:image

旅行中の大半は、宿泊しているゲストハウスでごろごろしていました。

できれば、アマゾンプライムビデオでゲームオブスローンというドラマを全話見ようかと思ったのですが、海外だと見れないんですよね~

ということで、youtubeを見ながら眠くなったら寝る、お腹すいてきたら外に出て何か食べてくるというのをやるだけの生活でした。

 

海外で引きこもりニートみたいな生活をしてきただけです。

食の都台南にいながらにして、1日2食しか食べませんでした。

というか、動かないので全然お腹がすかなかったのですよね。

 

昼食が炭水化物中心なので、腹持ちが良いというのもあるけど、それにしてもお腹がすかなかったな~

 

 

 

www.rupannzasann.com

www.rupannzasann.com

 

www.rupannzasann.com

 


f:id:rupannzasann:20190515090334j:imagef:id:rupannzasann:20190515090353j:image

水餃子とか、ビーフンとか炭水化物祭りだものね~

安くてお腹がいっぱいになるメニューが多いのだ。

 

あまり長期休みが取れないこともあり、日本人が海外旅行に行くと、せわしなく移動し続ける体力的にしんどい旅になりがちです。

一週間でフランスイタリア2か国回るとかきっついメニューですもんね~

 

海外旅行だろうと、1日2か所くらい名所を回ったら、あとはホテルでゆっくりするとか、カフェとかバーでゆっくりするとか、そんなスケジュールがよろしいのではないでしょうか。

 

2019/05/18記事作成