節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

近所の公園で昼寝していたら、蚊に刺されまくってどえらいことになった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

近所にある公園が花が沢山あり、よく整備されている割に全然人がいない公園なので散歩がてら行ってみると今日も誰もいませんでした。


f:id:rupannzasann:20200506102727j:image

天気も良く、気温も27度くらいでちょうどいい感じだったので、眠くなってきてベンチで20分ほど昼寝しました。

 

20分で目が覚めた理由としては、腕を十箇所以上蚊に刺されていて、痒さで目が覚めたのです。

沖縄とはいえ、ゴールデンウィーク時期にここまで大量に蚊が発生するというのは、以上です。

なるほど、だから地元民がこの公園を使わないわけですよ。


f:id:rupannzasann:20200506102743j:image

原因を探してみると、近くにゆっくり湧き出ている湧き水があり、そこに大量のボウフラが湧いているという状況でした。ここが蚊の生産工場となってたわけです。

 

 

子供が入らないようにとかいう配慮なんでしょうけど、こんなに小さな網目で覆ってしまったら蚊は入れるけど、トンボなどが入れないので、ボウフラを食べてくれるヤゴなどが育たないんですよね。


f:id:rupannzasann:20200506102757j:image

ちなみにその湧き水が流れ着いた先に池があり、そこには魚を放流していたので、魚がボウフラを食べてくれるため、全然ボウフラ湧いていません。

もうちょっと考えて色々やってくれないかなぁと思いました。

せめて湧き水の所にないし、何匹か魚放流してくれればね。

 


f:id:rupannzasann:20200506102819j:image

あと、この公園では大型の蝶であるオオゴマダラを飼育しています。

でも飼育のハウスの中よりそこから逃げ出して、公園中を飛び回っているオオゴマダラの方が多いという状況で、ちょっと笑えます。

 

ハウスから逃げでてもあまり遠くには行かない種みたいです。大型なので飛行能力が低いのかな?


f:id:rupannzasann:20200506102831j:image

帰りにマンゴーがアホほどなっているお宅を見つけました。マンゴー食べ放題だな。

沖縄でもハウス無しでマンゴー育てられるんだね。実家に植えてみようっと。

 

20200506記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村