節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストの風呂掃除

汚れだろうと、仕事だろうと、宿題だろうとたまるから大変になるわけです。 ためずにこまめにその場その場で処理していくことが、結果として最短ルートである というのが私の考えです。 かといって、風呂の毎回、ブラシを出して洗剤を出して風呂場を磨いてい…

てきとうに畝作って、てきとうに小松菜の種をまいてみた 。たぶん生えない・・・

畑を借りて3週間、何も植えていないことにあせって、 急いで適当に畝を作って、小松菜の種をパラパラとまいてみました。 農薬0 化学肥料0 有機肥料も0→本当はダメ というてきとうなかんじでやってみましたが・・・・ そもそも土の色からして肥料不足な感…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑥ あしびJima 宜野湾市 琉球料理&泡盛

このあしびJimaでは、ランチメニューで700円~850円の中から、 好きなものを選ぶことができます。 メニューは、揚げ物系定食か沖縄そばが多かった感じです。 今回は770円のチキンカツ定食をいただきました! ジーマミー豆腐とミニ沖縄そばがつ…

給料1/2天引貯金生活~1か月目の結果

現代の本多静六を目指して、 給料の1/2を貯金して、それはないものとして残りの半分で1か月生活する 「給料1/2天引貯金生活」を始めて1か月がたちました。 その結果を発表します。 収入 支出 月給 92,000(月給184,000の半分として考えて) メルカリ儲け 1…

ダイエット中の空腹のごまかし方~ダイエットこそが一番の節約でありミニマリズム

夕飯をプロテイン&牛乳&青汁にして1か月ちょっと経ちます。 その間夕飯で固形物を食べたのは1日だけです。 その1日は、そのせいでリズムを崩し、寝坊しました・・・・ rupannzasann.hatenablog.com この1か月で、夕飯抜き生活中にどうにもおなかがすく…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑤ あがり家 浦添市 

ランチマップで500円ランチ生活もだいぶ慣れてきました。 ただ、どうしてもこの1食では野菜不足になりがちです。 毎晩の青汁なしには成り立たない生活です。 さて、今回はほぼ炭水化物とタンパク質しかないメニューです。 浦添市 伊祖 創作沖縄そばの あ…

「ブラック企業大賞」とそれを取り巻く吐き気をもよおす邪悪とは?

年末の風物詩となりつつある、ブラック企業大賞。 なかなか良い取り組みだなと感心していたので、 これがどのようなものなのか、どのような影響を及ぼしているのかについて、 色々調べてみました。驚愕でした。 [目次] 1.ブラック企業大賞とは 2.ブラッ…

干し野菜 1週間熟成編

↓こんな感じで押し入れに雑誌の切り抜き敷いて野菜を置くだけで 簡単干し野菜ができるはずという推測の元、動いています。 前回3日干して干し野菜を作ってみましたが、 今回は1週間かけて、干し野菜を作ってみました。 前回の反省点として、 野菜を薄く切…

ジョジョの奇妙な公式アプリ

kindle unlimitedでジョジョの読み放題ないかな~ と探していたところ、ジョジョの公式アプリなるものを見つけたので、 ご紹介します。 [公式アプリの内容] ラインナップは ①ジョジョ関連の最新情報 ②今日の名言 ③イギー育成ゲーム ④ジョジョ…

「腹八分で医者いらず、腹六分で老いを忘れる、腹四分で仏に近づく」

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 土日、沖縄も朝晩肌寒くなってきて(16度とかですが)軽く体調を崩しました。 そのため、あまり食欲がありませんでした。 毎日、夕食をプロテインドリンクと青汁&牛乳という液体物に変えてから、 固形物の…

11月のメルカリ&アッテによる儲け

アッテ 11月の メルカリの儲けが6,851円、 アッテの儲けが7,000円 合計13,851円の儲けでした。 そもそも元の購入金額合計が8万円分くらいのものなので、 17%の回収率と考えたらそんなによくないですが、捨てようと思っていたものなの…

旭鷲山来日!少しは過去の取り組みの様子放送されないかしら?

rupannzasann.hatenablog.com 日馬富士報道で、旭鷲山が来日し、 ワイドショーなどでいろいろ語ってくれるようです。 このような小金稼ぎの嗅覚が鋭い点もかっこいいですよね~(笑) これを機に、旭鷲山がバラエティー番組とかにちょくちょく出てくれるよう…

今、日本で一番美しいと話題!(私の中で) 安井友梨さんのフィットネス

【PC以外】安井友梨選手 ゲストポーズ① Bodybuilding & Fitness Championships in 愛知 2016 今、日本で一番美しいと話題!(私の中で) 安井友梨さんといえば、 2年連続フィットネスビキニ日本一に輝く女性です。 ボディーメイクという考え方の究極はボデ…

いい大人がはまるべきではない 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」大ヒット!

ac-pocketcamp.com ⇒飛ぶと、音が出るので気を付けてください。 大ヒットだし、無料だしということで、初めてどうぶつの森シリーズをやりました! 3日やってみて思ったことは、 「子供がはまるのはわかる。 ただ、いい大人が これにはまるようではいけない…

ランチマップで沖縄500円ランチ④ Gwave cafe 宜野湾市

www.gbic.jp 宜野湾ベイサイド情報センターという、 ああ、また無駄な箱モノを作りおって・・・・感まんさいな建物の1階にある Gwave cafeに行きました。 有名なデザイナーがデザインしたというおしゃれなところです。 でもこれ、家賃ひいたら利益…

1日2食の夕飯抜き生活中なのに、夕飯食べてしまったら寝坊した!

rupannzasann.hatenablog.com ここ1か月、 ①朝食はバナナ+牛乳 ②昼食は、 平日⇒ランチマップで500円外食 土日祝祭日⇒自炊で適当に作る ③夕食は、青汁+プロテイン+牛乳 という生活をしています。 筋肉量は減らずに体重が、9%減りました。 そして睡眠…

アホがタバコを吸いまくって10年早く死んでくれれば、社会保障費を大幅に削減できる!消費税増税の前に、アホにたばこをどんどん吸わせる政策を進めるべき!

ミニマリストからすると喫煙者はアホやな~としか思えないのですが、 ふと、高校生の時に、OBとして講演に来てくれた厚労省の官僚の方が冗談交じりに話してくれたことを思い出しました。 その方は、 「金のない高校生の癖に、かっこつけてタバコ吸ってるや…

ランチマップで沖縄500円ランチ③ 港川外人住宅 ココロアカフェ 浦添市

cocoroar-cafe.ys-okinawa.com ランチマップ使用で、1000円→500円と半額になるお店を見つけたので 今日のランチはココロアカフェに決定! アボガドとモッツァレラチーズのトマトパスタ、オニオンスープ付き をいただきました。 チーズとアボガドとト…

アホな男たちから金をひんだくるDMMの快進撃!「CASH」を買収!

headlines.yahoo.co.jp 質屋サイトと言われた「CASH」がサービス開始16時間で閉鎖されたことは、 記憶に新しいと思います。 CASHはメルカリなどの個人間販売サイトでの、 写真をきれいにとり、売り文句をよくよく考えて書き、細かい値引き交渉にも…

ランチマップで沖縄500円ランチ② ハンバーガーの「BOASORTE] 宜野湾市

www.instagram.com ランチマップで500円ランチ2回目として、 宜野湾市になる「BOASORTE」に行きました。 [良かった点] ①内観外観がおしゃれ!夜はバーとして営業中 ! ミニマリストとしては、自分の家がこのような感じになったら気が狂いそうで…

アッテで借りた畑の草取り完了!

10日前に借りた100㎡の畑、ようやく草取りが完了! 草をとりつつ耕していく予定でしたが、しんどくなってきて先行して草だけ 鎌で刈っていきました。 明日から1/10の面積だけ耕して、今週中に小松菜の種をまきます。 その後残りも耕して、白菜の苗やジ…

「アッテ」で実際に相手に直接会って、自転車を売ってきたよ

以前登録したアッテで、自転車の出品をしていましたが、 すぐに落札されたので、その後のやり取りをどうしたか 注意点を交えてご説明します。 ①写真のように、日時と場所を指定します。 場所はお互いの家の間くらいがいいでしょう ②到着したら、到着したこと…

Lunch Map 沖縄web版に登録したよ!

ちゅらグルメLUNCH MAP WEBサービスのご案内 沖縄県内のいろいろな場所の480店舗の700円~900円くらいの ランチメニューを税込500円で食べられるという ランチマップweb版登録しました。 ランチマップをどのようなものか説明すると ①web版…

農作業のあと肩痛すぎ!雑草死ね! でも、痛み解消体操を見つけたよ!

rupannzasann.hatenablog.com 畑を100㎡借りて、さっそく草取りから始めました! 隣の畑に雑草の種が飛ぶことを貸主の方が心配されていたので、 契約の次の日に全部、雑草を抜いて駆逐してやる!と気合い入れて抜き始めて2時間 手に豆もできたので、1/10…

メルカリで24時間利用制限を食らったよ!18禁のイラスト集を出したから・・・

5年前にいつか値段が上がるはずと思って買っておいておいた、 攻殻機動隊作者の士郎正宗の18禁イラスト集をメルカリに出しました。 3日後に、この商品は出しちゃダメ!という警告がきました。 この段階では利用制限はありませんでした。 10日たって、…

ミニマリストは1日1食にすべきか

kindle umlimitedに1日1食を進める本があったので一通り読んでみました。 やってみました!1日1食 作者: 船瀬俊介 出版社/メーカー: 三五館 発売日: 2015/04/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る そして、1日1食…

自己破産する≪アホ≫なシニアが増えている このアホを支えないといけない若者の悲哀

自己破産をするシニアが増えているということで、思ったことをまとめてみました。 [目次] 1.自己破産をするシニアが増えた理由 2.銅の人生なのに金や銀の人生を求めてしまったシニア ~本多静六の名言 3.自己破産するアホシニアにならないために

アプリで畑を借りる時代!メルカリ姉妹アプリ「アッテ」で畑を借りてみたよ!

rupannzasann.hatenablog.com アプリで畑を借りるという近未来的なことが、 アプリ登録からたったの5時間後に完了しました!しかも超簡単に! いや~便利な世の中になったもんだね! それでは、 メルカリ姉妹アプリ「アッテ」で畑を借りたので、その流れを…

スポーツジムに通う?無駄無駄アアアアア! ミニマリストとフィットネス 

2018/04/21記事訂正 ミニマリストでスポーツジム通っている人は、 風呂、サウナ替わりのついでに気休め程度の運動をするという理由が多いのでは ないでしょうか?それならいいのですが、 もともと、基本スポーツジムは、 1割の筋トレガチ勢(ボディビルダー…

メルカリ アッテ(atte)の小商いの可能性

www.mercariatte.com メルカリをやっていると姉妹アプリのアッテの登録をしたら300Pあげる! という広告が画面横に出てくるので、それ目当てに登録してみました! [目次] 1.アッテとは?メルカリとの違いは? 2.アッテの取引 3.アッテのコミュニテ…