節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の家庭菜園収穫開始

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 いよいよ我が家の家庭菜園の機能してきました。と言ってもオクラとピーマン、バジルだけですが。 だいたいこれくらい毎日取れる感じです。 バジルに関しては 毎日 むしり放題なくらい生えています。ただ…

除草剤の効果てきめん

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 1週間前に除草剤を動力噴霧器でまいた場所に確認に行きました。まいた2日後にも行ったのですがその時にはまだ 雑草が青々としていてこりゃー効果ないかも なあと 残念がっていたのですが、 この通り 効…

良い点悪い点は表裏一体だから何でもプラス

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ふと思ったことですが、何事も 良い点と悪い点と表裏一体なんですよね。 美味しい食べ物は美味しい 代わりにカロリー高いし、ムカつく人もその人が周りの恨みを全部引き受けてくれるからその人へのムカ…

動力噴霧器を直したので除草していく

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 故障していた動力噴霧器を直したので早速 除草作業をしていきます。 やっていく場所としては牧草地の中の強力な雑草が生い茂る場所です。一度 雑草を除草剤で枯らしてしまってから その場所に 牧草を植…

家庭菜園1ヶ月後

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 家庭菜園始めて1ヶ月後の状況 前から植えてるグアバの実が大きくなってきた〜害虫にも強く順調。 同じくバナナも来月には食べられそう。 オクラも明後日には初収穫にこぎつけられそう。 カメムシ大量発…