節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスの解約をして開始時の保証金を無事回収

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 1年半前に店舗兼住居として元スナック店舗を借りた時に、プロパンガス業者に保証金1万円を渡してガスの契約をしました。 本日そのガスの解約の手続きがあるということで業者に来てもらい、今月分のガス…

半年間お徳用麦茶パックを使ってきたけど、たぶんここ3ヶ月カビ生えた状態で使ってたわw

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は54袋入りの麦茶パックで麦茶を作って半年間それを飲み続けてきました。 [旧品番] 伊藤園 香り薫るむぎ茶 ティーバッグ 54袋×10本 発売日: 2016/05/30 メディア: 食品&飲料 200円ほどで半年間麦茶を…

令和の稀代の情報商材屋「竹花貴騎」炎上

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 田端さんのツイターでの指摘から情報商材屋「竹花貴騎」さんの経歴詐称による炎上が続いています。 公表されている経歴は、ハワイ大学を卒業後Google→SMSの東南アジア支社役員→リクルートHD→起業 ここま…

時速30kmで走りたいから原付バイクに乗っているところも大きい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は3年前に車を断捨離してから原付バイク(50ccスクーター)で通勤をしています。 さすがに36歳にもなって原付バイクに乗っている人間はやばいです。 仕事ができないか仕事をやる気がないか、仕事を…

ついつい眠りすぎてしまう人は寝袋生活が良いよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ミニマリスト内でも賛否が分かれるふとんではなく寝袋で寝ることですが、私は寝袋で寝始めて2年になります。 【LEAP】 寝袋 ダウン シュラフ 封筒型 コンパクト 軽量 連結 防災 最低使用温度 0℃ (ダーク…

はてな市民プラチナに昇格したぞ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ふとはてなスターを見てみた時に、いつのまにかグリーンスターが20個になり、なぞの紫色のスターを1個もらっていることに気が付きました。 たしか全部色付きスターは使いきっていたはず・・・ はて?…

100均の重曹で金属器、鍋を磨きあげる休日の午後

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 引っ越しして生活のリズムも整ってきたので、持っている金属器と大同電鍋やフライパンを重曹を使って磨き上げていきました。 100均でたっぷり使える量の重曹は売っています。 まずはそれと水を大同電鍋…

福永活也弁護士に関してあまり詳しく知らなかったけど、すごい興味深い人だったし山屋なんだ・・・

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「はあちゅう」さんやN国党の誹謗中傷訴訟の仕事を請け負っていることで有名な、炎上冒険家弁護士「福永活也」さんについて、よく知らなかったので詳しく調べてみました。 日本一稼ぐ弁護士の仕事術 作…

ガス代水道代を気にしない生活ができると生活の質が激上がりなので、ガス代水道代込みの物件に住むのが良い

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近、風呂のボイラー代と水道代が家賃に含まれている物件に引っ越しをしました。 といっても1年半前に住んでいた物件に戻ってきただけなんですけどね。 ボイラー代と水道代込みで月の家賃25550円です。…

きっちりしている状態が好きだけど、きっちりするための努力はできるだけしたくはないミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 引っ越しをしてみて改めて思ったのです。 私は「部屋のモノがあるべき場所にきちんと収まっているキッチリした状況が好き」 であると。 きっちり! 恥ずかしくない! 文章が書ける 作者:前田 安正 発売…

ネット回線がなければ2000年代のように生活すればよいか

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近引っ越しをしたのですが、ネット回線を引くための工事が11/20が最短というまさかの40日待ちという状況のため、あと1か月wifiなしでの生活となります。 スマホもwifiで使うことを想定して1か月2GBし…

役所でマイナポイントを申請すると保険証との連携やマイナポータルへの登録がまとめてできて便利

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 引っ越しが完了したので住所変更手続きをやりに二つの市町村の役所に行ってきました。 入口にこのような張り紙をしていましたが、マイナンバーカードがあれば異動届を書いて出したら、それでOKとのこと…

節約系ミニマリストがおしゃれ系ミニマリストを目指してみて1年半

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストの私ですが、やはりおしゃれ系ミニマリストにあこがれがあります。ミニマムだけどおしゃれ☆というのはかっこよい。 ということで、ここ1年半でおしゃれ系ミニマリストも地味に目指し…

節約系ミニマリストの風呂スタイルがここに定まった。これが一番節約とみだしなみとスピードのバランスが良いぜ。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 いろいろ試してみた結果、節約とみだしなみとスピードのバランスが一番取れている風呂スタイルが決まりました! 一時期はオールインシャンプーを使って、頭も体も顔も洗っていました。 ただオールインシ…

リサイクルショップに出張買取できてもらって家電処分完了

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 引っ越しに向けて今後使わない家電はリサイクルショップに買い取りに来てもらって、投げ売りしていきました。 今回売りたかった家電の元の値段と販売価格がこちら エアコン→7万円→4000円 冷凍庫→13000円…

通勤時間が短いとストレス激減だなと

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 職場まで25分かかっていたところから、職場まで10分で行ける場所に引っ越しをしました。 引っ越し大名! 発売日: 2020/04/08 メディア: Prime Video そもそも前住んでいた場所は、職場に5分で行けるとい…

節約系ミニマリストが「しょぼい起業」を目指してうまくいかなかった1年半を振り返る

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 本日を…

キャンプ用の折りたためる鍋兼皿とテーブルを買ってきた。合計1100円也

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 引っ越すことになりテーブルと食器を買うことにしました。 ただ、私が目指すところはいつ大災害が起こっても日常のモノを持ち歩くだけで大丈夫という状態です。わざわざ日常使いのモノと非常用バッグの…

お金が無いからと言って小汚いかっこうをして良いわけではない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日「プラダを着た悪魔」を見ていて思ったのです、お金がないからといって、小汚いかっこう、みすぼらしいかっこうをしてよいわけではないなと。 プラダを着た悪魔 (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディ…

引越し前夜に冷蔵庫の残りで最後の晩餐

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 明日引っ越しがありますが、そのタイミングで一度冷蔵庫はほかの不用品と一緒にリサイクルショップで売却します。 引っ越しのために業者に頼まないとできないものは冷蔵庫を運ぶことだけですが、 冷蔵庫…

引っ越しに向けてこまごました不用品を売りに行く

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 引っ越しを控えた日曜日ということもあり、リサイクルショップにこまごまとした不用品を売りに行きます。 別日に別のリサイクルショップに自宅まで来てもらい、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、エアコン、ヨギ…

ポイ活ゲーム案件「ブラウンダスト」を「ノーマル30-10」までクリアで600円

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ポイントサイト「ポイントインカム」で月のガソリン代程度を稼いでおります。 pointi.jp さて、今回は「ブラウンダスト」を「ノーマル30-10」までクリアで600円を攻略します。攻略難易度は易です。だれ…

はてなブログをやるのに「レンタルサーバー」が必要だと勘違いしている大馬鹿野郎がいるらしいね?私だよ!

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ レンタルサーバー比較!アフィリエイトのプロおすすめランキン…

エアコン自費で設置し、退去時にそのまま残してあげてしまおうと思ったけど、不動産屋がむかつくから取り外して売却する

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今住ん…

ネット回線の撤去工事に続いて設置工事もクソ

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ くそじじいとくそばばあの日本史 (ポプラ新書) 作者:大塚ひか…

沖縄は海風弁当の季節

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 本日午…

ネット回線の撤去工事をお願いしたら、工事日が引っ越し後の日程だったのでややこしくなった

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 NETGEAR…

朝から私的な手続きを立て続けにこなすとすげえ頑張って生きている錯覚に陥る

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 引っ越…

マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票をゲット

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 銀行口…

沖縄におけるドラッグストア最強カードは「Bibica」カード

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 本日ふ…