節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

令和の稀代の情報商材屋「竹花貴騎」炎上

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

田端さんのツイターでの指摘から情報商材屋「竹花貴騎」さんの経歴詐称による炎上が続いています。

公表されている経歴は、ハワイ大学を卒業後Google→SMSの東南アジア支社役員→リクルートHD→起業

ここまで2年。すごすぎる~


本人出演【公式】竹花貴騎の経歴詐称騒動の経緯等

まずハワイ大学卒ではなくてハワイの語学学校に留学していただけ?という説がありますが、これは証拠が足りません。ハワイ大卒の証拠もないけど。

そしてグーグル出身ではなくグーグルと業務委託していただけというのは確定しています。それについては本人も認めています。

 

でも、リクルートに所属していたというのはさすがにウソはつけないのではないかと思う。リクルートなら出身者、現職たくさんいるから「こんなやつ知らん」という指摘が出そうなんだよ。

とするとやはりすごいはすごいんだろうかな?

 

さすがにリクルートが大学学歴詐称に気が付かないということはないよな・・・

う~ん。わからんな。


f:id:rupannzasann:20201029135640j:image

ちなみにツイッターでフォローしているのは橋下徹さんだけ。

その感じもよくわからんな。


f:id:rupannzasann:20201029135652j:image

ただ別宅とかプライベートジェットを持っているというのはうそだし、海外支社があるのもウソのようだ。

ややこしいのは、成功するために経歴などを盛りまくってはいるけど盛りまくっている間に実際に仕事も舞い込んでくるから、実績もそれなりに出せるようになってくるのだ。

ウソから出たマコトというか、マコトのためとウソというか・・・・

ウソとほんとが入り混じっている。

平成最後の大物情報商材屋脱社畜サロンの「正田圭」さんを思い出します。

 

www.rupannzasann.com

 

 

今のメイン事業は「ビジネスカレッジMUP」というやつ。

まあ、それでビジネスを学べるならそれはそれでいいかもしれない。

 

でも経営者になりたければ結局自分で試行錯誤してやっていくしかないんじゃないかな。映像授業とオンラインサロンで学んでどこまで変わるものか。

手っ取り早く自分がやりたい業種で数年会社員やって、その経験とコネを使って独立起業するほうがお金もらいながら学べるから良いと思うのだけれどもね。

 

20201029記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村