節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷が結局一番美味しい

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 毎年GWの一週間前くらいから、開店するマンゴーかき氷の最高峰である冰讃に行って来ました。 // ここは、雙連駅二番出口から出て右にまっすぐ行けば良いだけなので、アクセスも良いです。 ここの先に、寧夏夜…

4月の はてなブログで学んだこと一覧

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。はてなブログを見て回って4月で、メモしておいた内容を公表します。 見返してみて、すでに半分忘れていました。 良いなと思ったブログ記事は、下書きページにメモしておくことを、おすすめします。 以下メモ内…

台南来たら朝食にサバヒー粥はマスト

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。GWを使って台湾の台南に来ています。 先日、牛肉湯についての記事を書きましたが、牛肉湯に並ぶ台南朝食の定番が、サバヒー粥です。 // サバヒーはミルクフィッシュと呼ばれる青魚で、台南で大量に養殖されてい…

台南の最高に美味しい激安弁当紹介するよ

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ただいま台湾の台南で 、 ゴールデンウィーク を満喫中です。 お昼ご飯を節約したかったので、今日は弁当にしてみました。 行った先は、正忠排骨飯 です 。 // 台北にはないお店です。 食べたければ高雄や台南…

一人「いいね!アース」17日目 4/29 台南ウロウロ

h

朝の五時から朝食食べられるし、朝の六時から爆竹ならす台南

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ただいま、台湾の第4都市の台南に来ています。そもそも、台湾自体が好きですが、中でも台南が一番好きです。 都会でありながら、荒い田舎さもあり、それでいて台湾一の美食の街だからです。 // 台南に限らず、…

台湾の高雄から台南まで電車で移動してみる

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 台湾の高雄を満喫したあと、台南に向かって電車移動をしました。 まずは、地下鉄M R T で、高雄駅に行きます。そして、横にある台鉄の高雄駅に移動します。ちなみに空港から高雄駅までは35元です。 // 台鉄は…

一人「いいね!アース」16日目 4/28結果 高雄上陸

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、 16日目になります。 // 16日間で貯めたアクセス数=1円として、その費用だけで 今週土~来週火の台湾旅行をやりくりするという取り組み…

高雄地下鉄萌え化プロジェクト高捷少女が下火になりつつある件

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 高捷少女(たかめしょうじよ)プロジェクトをご存知でしょうか? // 私は三年くらい前に2ちゃんねるか何かで見たことがありました。 ずっと赤字だった高雄市の地下鉄が黒字化を目指して、大学のアニメサークルや…

台湾の高雄でふらふらお金をかけずに楽しむよ。海外旅行中なのに、節約を楽しむミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。GWで台湾の第二の都市高雄をうろうろしているところです。 空港着いた印象としては、台北の二つの空港と比べると、だいぶこじんまりとしています。 // 那覇空港くらいの感じなので、親近感が持てます。 桃園国…

L C C の値段の次に良い点は、機内食がないこと

どうも、節約系ミニマリストのルパン3です。GWを使って台湾旅行をしています。 私は原則L C C しか乗りません。 // 一番の理由は金額がやはり安い点です。 特に私は手ぶらで旅行するので、荷物を預けないことで費用を安くできる、L C C が大好きです。 二番…

相変わらず那覇空港のL C C 出発口が初見殺しな件

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。GWを使って台湾の高雄、台南 、台北を旅行します。 2018年 4月26日からPeachの那覇高雄線が1日往復便始まりました。 4月28日 でも、まだチケットは余っているようでした。 // 早めにチケットとったので、行き…

手ぶらで三泊四日の台湾旅行に行く時の持ち物 一覧

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 これより3泊4日の台湾旅行へ行ってきます。 節約系ミニマリストたるもの 手ぶらで、 台湾くらいは行かなければなりません。 バック一つ持ちません。 体ひとつで行ってきます。 // www.rupannzasann.com 持ち物は…

一人「いいね!アース」15日目 4/27結果 台湾旅行出発まであと1日

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、 15日目になります。 // 15日間で貯めたアクセス数=1円として、その費用だけで 今週土~来週火の台湾旅行をやりくりするという取り組み…

コインチェックの営業利益率の異常な高さ見た?あれ見てまだ仮想通貨買うの?

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 本日、コインチェックの2017年3月期の営業利益や営業利益率についての 公表のニュースがありました。 // 皆さん、確認されたでしょうか? もちろん仮想通貨を買ってるという皆さんは、確認されたと思いますが…

1日1断捨離⑫ 乾燥剤の断捨離

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。 www.rupannzasann.com 新年度、新生活は断捨離から!ということで、 1ヶ月間、1日1つずつ持ち物を断捨離をするという 1日一断捨離生活12日目です。 1か月続ける予定ですが、すでに捨てるモノがなくなってき…

人にあげても惜しくないものしか持たないミニマリズム~ミニマリズムな新生活を

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近ふと思ったのですが、 私は本当に、大事にしているモノが何もありません 。 今持っているモノを誰かのよりよい新生活のためにあげてしまっても、 特に惜しくはありません。 // 特に思い入れのあるモノがな…

一人「いいね!アース」14日目 4/26結果 台湾旅行出発まであと2日

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、 14日目になります。 // 新生活のアクセントとして、自分を追い込み、よりよい節約ミニマリズム を目指して始めました。 昨日からの持越…

冷房をつけないと生活できないような土地に住むべきではない

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 昔から私は冷房を使いません。 なぜかと言うと仕事柄一日中冷房に当たっているので、 家では冷房に当たりたくないというのがまずあります 。 // しかしそれ以上に、 冷房なくても生活できるところに住んでいる…

山口メンバーが節約系ミニマリストだったら

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 山口メンバーが 女子高生への強制わいせつで 捕まっていましたね。 示談済みなので、もう罪がないと言えばないのですが、 今後の仕事は絶望的でしょう。 山口メンバー という響き久しぶりですね。 稲垣メンバー…

一人「いいね!アース」13日目 4/25結果&読者登録数300名突破!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、 13日目になります。早いものです。 // 新生活のアクセントとして、自分を追い込み、よりよい節約ミニマリズム を目指して始めました。 …

1日1断捨離⑪ パンツの断捨離

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。 www.rupannzasann.com 新年度、新生活は断捨離から!ということで、 1ヶ月間、1日1つずつ持ち物を断捨離をするという 1日一断捨離生活11日目です。 1か月続ける予定ですが、すでに捨てるモノがなくなってき…

節約系ミニマリストは、生ごみをほとんど出さないよ

どうも、完全自炊派、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は野菜を調理する時に、皮や種、ワタを捨てずに料理にそのまま使います。 理由は2つ。 ①生ごみを出したくない、ゴミ捨てるのが面倒臭い。 ②皮や種周りは栄養が豊富!捨てたら損! 皮やワタ、キ…

一人「いいね!アース」12日目 4/24結果

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、 12日目になります。 // 新生活のアクセントとして、自分を追い込み、よりよい節約ミニマリズム を目指して始めました。 昨日からの持越…

1日1断捨離⑩ アイマスクの断捨離

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。 www.rupannzasann.com 新年度、新生活は断捨離から!ということで、 1ヶ月間、1日1つずつ持ち物を断捨離をするという 1日一断捨離生活10日目です。 1か月続ける予定ですが、すでに捨てるモノがなくなってき…

不幸はブログのネタにできるから不幸なんて怖くない

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近、ブログを書いていて思うのですが、 何もない日、同じ日がただただ繰り返される平穏な日々というのは、 ブログを書くという点においては最悪だなという点です。 // 良いことがバンバン起きたら最高なんです…

一人「いいね!アース」11日目 4/23結果

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、 11日目になります。 新生活のアクセントとして、自分を追い込み、よりよい節約ミニマリズム を目指して始めました。 昨日からの持越しが…

闘牛戦士ワイドー見てるかい?

waido.net 「闘牛戦士ワイドー」 シネマ予告編 数年ごとにご当地ヒーロー番組をつくる沖縄ですが、 この4月に新しいシリーズが始まりました! 闘牛戦士ワイドーです。 まあ、テレビを持っていないので見ていませんが、 流行ってくれた方が沖縄の経済振興にな…

1日1断捨離⑨ パジャマ代わりの服の断捨離

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。 www.rupannzasann.com 新年度、新生活は断捨離から!ということで、 1ヶ月間、1日1つずつ持ち物を断捨離をするという 1日一断捨離生活9日目です。 1か月続ける予定ですが、すでに捨てるモノがなくなってき…

一人「いいね!アース」10日目 4/22結果

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日のアクセス数=1円として、生活していく一人「いいね!アース」、 10日目になります。 新生活のアクセントとして、自分を追い込み、よりよい節約ミニマリズム を目指して始めました。 昨日からの持越しが…