節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンテージバイクを経費で買って節税しよう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 70年代80年代に作られた国産バイクの価格高騰が止まりません。 もはや投資の対象となっています。 ハセガワ 1/12 カワサキ 500-SS/MACHIII(H1A) プラモデル 21735 ハセガワ(Hasegawa) Amazon 40年前の40…

ロシアのウクライナ侵攻が起こるとは思わなかったし、台湾でもこれ起きるんか?と思うと、どうしたもんか。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「まあ、脅しをするだけでロシアがウクライナを攻めることはないだろう」 と思っていたら侵攻しやがって、 「まあ、侵攻したとしたらNATO軍とかEUとかアメリカが軍を動かすだろう」 と思ったら全然動か…

引っ張っても動かない牛は目隠しすると良い

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日以下のようなツイートを見ました。 アイマスク 目隠し 安眠 遮光 眼精疲労 快眠 昼寝 睡眠 シルク素材 軽量 バンド2本 圧迫感なし ARIALK (1 ブラック) ARIALK Amazon 暴れる牛を大人しくさせる最適…

自分のブログ名+調べたいことでググると便利

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 数ヶ月中耳炎になったような気がする。 右耳が痛い。そういえば前中耳炎になったのはいつだったかなと思い出そうとしたけども思い出せなかった。 そういう時はブログ名+調べたいことで Google 検索をす…

"交通事故の慰謝料で損する一番の原因とは!?#Shorts" を YouTube で見る

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 事故解決請負人 セブン 保険金詐欺に敢然と立ち向かい、解決する事故解決請負人の物語 作者:縦山小石 Amazon ユーチューブショートでこのような動画を見かけました。 交通事故の慰謝料で損する一番の原…

リュウジの無限鍋を作った

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 寒い夜だったのでリュウジさんに動画で見た無限鍋を作ったった。 https://youtu.be/M53_1VOxIGc レシピはこれ。 一晩置いてから食べたんで春雨水分を吸いすぎて延びたところだけは、マイナスでしたよ。 …

コロナワクチン接種から6か月たったので、医療従事者ではないけど3回目ワクチン接種の予約をした。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私の市町村では2回目のワクチン接種から8か月たった人に、ワクチン接種の連絡をするようになっています。 ただ、県自体には3回目のワクチンは余るほど入ってきているようですし、2回目接種から6か月たつ…

3500円分の和牛を半額でゲット

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 たまたま行った那覇市の農連市場というところの肉屋さんで、石垣牛和牛ミスジのステーキ用肉が半額で売られていました。 これを一晩タレにつけてミスジステーキ丼にして明日食べます。 3等分して食べる…

台湾へ行けないなら台湾料理屋に行くしかない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 あああああああ 台湾に行きたいワン★ もう永遠に行けないのではないかとも思えてきた。 改めて調べてみると、国際通りの近くには中華料理屋や台湾料理屋がたくさんある。 そこを食べ回ることで台湾を感…

SEX AND THE CITYみたいな午後だった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今日は朝10時から12時まで浦添市で研修、12時半から那覇市で婚活のお相手とホテルのランチビュッフェ、14時半から宜野湾市の会社に出勤でした。なんかSEX AND THE CITYみたい。 SEX AND THE CITY見たこ…

3500円分の和牛ミスジでステーキ丼を3杯作る

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日たまたま言ったJAの直売所にある肉屋で買った、和牛ミスジでステーキを作りましたよ。 www.rupannzasann.com 一晩すき焼きのタレ+ワサビに漬けまして、それを翌日焼いて食べます。 どうにも写真写り…

足湯しながら便器に座って読書している

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近の家遊びとして、足湯をしながら読書をするというのをやってます。 と言っても、うちのアパートには湯船がないので、工事現場で使うトロ船をおいてお湯をはり、便器に座って読書をしています。 お湯…

ゆうちょ銀行の硬貨交換有料化でキャッシュレス化を促進しよう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 コロナ禍によって QR コード決済が一気に普及していきました。 そしてここにきてゆうちょ銀行の硬貨交換手数料有料化によって、さらにQRコード決済やクレカ決済ができそうです。 デジタルマネー戦争 For…

久しぶりに晴れたので部屋のものを全て外に干して、読書する幸せ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今日は自動車教習所の予約もなく、婚活にまつわる色々な準備などもなく、仕事も一段落しており、久しぶりに綺麗な青空が広がったということで、寝袋など全て部屋のものを外に出して干しながらヨギボーに…

楽天モバイルの1年間無料が来月で終わるのでその準備開始

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 11か月前に楽天モバイルのRakuten UN-LIMITⅥに変更してから携帯料金0円生活を満喫しております。 www.rupannzasann.com ただそれもあと1か月ちょっととなりました。 4月からは冷帯料金を払わねばなりま…

paypay連動クレカ「paypayカード」を作って13800円GETの案件に申し込み

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 paypayを1年以上使っていませんでしたが、これに連動するpaypayクレカのポイ活案件を見かけたので久しぶりに使い始めました。 PayPay おトクで安全なかんたんガイド【分冊版】 作者:スタジオグリーン編…

来週婚活で使うホテルランチビュッフェの下見に行く

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日オーネットで知り合った女性と最初の顔合わせをして、割と意気投合したので来週2回目にお会いして一緒に食事をすることになりました。 そもそも、相手に開示される低賃金の私の給料情報を見てもなお…

親元就農で経営規模を拡大しようと思ったら、親とコミュニケーションを取らないことが大事だったり

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 農家はつらいよ――零細メロン農家・年商1億までの奮闘記 (DOBOOKS) 作者:寺坂 祐一 同文舘出版(株) Amazon 以下のようなツイートを見かけました。 https://twitter.com/farm_kihara_4/status/14750438495…

給料下がるとなんでこんなにむかつくんだろうな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 この1年半の間で月給が微妙に前後しています。 マイナス3千円→プラス5千円→マイナス千円(今月) コンビニのブラック店長~ミス即減給!さらし首!?~/読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場Vol.2…

2021年度アマゾンプライムビデオでみた映画ランキングを今年も作るぞ~

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨年1年間で77本の映画をアマゾンプライムで見たけど、ブログにメモを残さなかったら、その77本の題名内容を全然思い出せなかっただろうと思います。 メモ残していてもよく考えないと思い出せないくらい…

沖縄のレア神社世持神社に行ってきた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日婚活で紹介のあった女性とお茶をしてきました。その際に、「神社巡りが趣味で、沖縄だと世持神社とか小さな神社にも行く」と話されていました。 沖縄は神社が少ない県ですので、だいたいの神社がど…

貧乏人は楽しみ方が下手

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 年収90万円で東京ハッピーライフ 作者:大原扁理 太田出版 Amazon 改めて思うこととして、「月10万円も収入あれば一人暮らしはメチャクチャハッピー」ということです。 それくらいあれば月2万円くらい…

農家はコミュ障ではできない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 古見さんは、コミュ症です。(1) (少年サンデーコミックス) 作者:オダトモヒト 小学館 Amazon ↓先日この記事でも書きましたが、農家を新しくやろうと思ったら「コミュ障」ではできないのですよね。 野…

サイズが混ざった卵パックが安い

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 沖縄のスーパーだけなのか分かりませんが、Lサイズの卵とMサイズの卵が混ざった卵パック「チャンプルーたまご」がお得です。 正直LサイズとMサイズは、ぱっと見どちらも同じように見えますし。そもそ…

子供いない夫婦生活も楽しいよなと。だったら婚活で10歳年上女性とかでも大丈夫だよな。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 絶賛婚活中ですが、最近価値観がだいぶ変わってきました。 元々は子供欲しいな〜と漠然と考えていましたが、本当に欲しいか?と考えれば、「今更いいかな」という気もしてきた。 40代ご無沙汰女子の、…

ニンニクは500円分くらいまとめて買っておいておくと便利よ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ストックをあまり置かない節約系ミニマリストの私ですが、2か月分くらいをまとめて購入しているものがあります。にんにくです。 中国産のモノなら袋一杯で500円くらいで買えます。 にんにくは主食である…

楽天証券改悪?楽天証券の積立に楽天キャッシュ決済も追加され、毎月10万円分のポイントもらいながら投資できるようになる?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は毎月楽天証券で、iDeCoとNISAの積み立てをしています。 特にNISA分のうち5万円分まではクレカ決済ができるので、重宝しております。 5万円分のクレカ決済で1%還元となるので、毎月500円分のポイン…

時代なのか自動車教習所の教官が優しい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 JAPAN BIKE OF THE YEAR 2022 モーターマガジン社 Amazon 絶賛自動車教習所通い中です。 小型二輪ATをまず取ってから普通二輪免許の限定解除試験を受けます。 20年前普通免許を取ったときには、教官に罵…