節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

298円398円などは四捨五入して値段を考えるクセをつけよう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近サイゼリアが1円値段をあげて(399円の料理を400円にしたり)話題になっていました。 端数がないのでおつりが発生しにくく、レジでの会計時間が3割減って効率が良くなったそうです。そりゃそうだ。 …

うちのパクチープランターをダメにしただけでは収まらず、ついに外廊下にまで野良猫がフンするようになった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 うちの店舗兼住居の外廊下にプランターを四つ置いてバジル2つパクチー二つを育てていましたが、パクチーの二つがなぜか野良猫たちのウンコスポットに登録されフン害の酷さでパクチーが全部枯れてしまい…

節約のことを常に考えていないと節約できるポイントを見つけられない。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2ch創始者のひろゆきさんがこんなことをつぶやいていました。 凡人道 役満狙いしないほうが人生うまくいく 作者:ひろゆき 発売日: 2019/09/12 メディア: 単行本 近道を探してる人しか近道を見つけら…

うちの隣のスナックが営業に向けて朝の8時から工事をし始めて二度寝を楽しむことができなくて最悪

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は趣味が二度寝と言ってもよいくらい二度寝が好きです。 二度寝のために朝5時、6時に起きて朝食や洗濯などをして、そこからあと1時間、2時間寝るということを至高の時間としています。 (´-ω-`)))…

いつかアマゾンプライムビデオとかで無料で見れるから急いで話題の映画は見ない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 1日1本映画を見るぞという一人キャンぺーンを2月からやっています。 そしてそれを記事にもしていると、「この間の新作映画の○○おもしろかったですよ~」というようなコメントをいただくことがありま…

ポイ活ゲーム案件「戦国大河」の竹千代の部上級を6日で攻略して2600円ゲット

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回はポイ活サイト「ポイントインカム」のゲーム案件「戦国大河」の「上級竹千代」クリアを6日間で成功したポイントをまとめました。 条件クリアで1600円ゲットです。 ちなみに私が案件を受けた時には2600円…

これはなんでしょう?台所で謎の枝を発見

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 台所を掃除していてなぞの枝?棒?がでてきました。 皆さんこれが何かわかりますか? 答えは「ごぼう」でした。 2か月前にもつ鍋を作るときに使ったごぼう3本セットのうちの1本です。 使いきれずにお…

実家の与論島でコロナクラスター発生しているのでどんな感じか聞いてみた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2020年7月24日段階、鹿児島県の人口5千人の与論島でコロナクラスターが発生し、12名の患者が出ました。 実家なので、お盆で帰省するかな~と考えていたのがダメになりました。 実家の両親と姉夫婦は無事…

3か月ぶりにグーグル様からお小遣いをいただけた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 3か月間振り込みがなかったので忘れておりましたが、毎月21日前後はグーグルアドセンスからブログ収益を振り込んでもらえる日でしたね! みなさん、お振込みありましたか~ いや~これでなんとか3か…

総合的に考えてミニマリストはやまぐちせいこさんを目指せばよいのだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 はてなブロガーにはブログや生き方がすごすぎて、本まで出すようになったすごい人たちがちらほらいらっしゃいます。 ミニマリスト界隈でいえば、なんといっても「少ない物ですっきり暮らす」のやまぐち…

「王将で冷凍餃子を買って帰って、家で焼いて食べたらステキじゃない?」と君が言ったから、7月20日は餃子記念日

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 大坂王将の前を通りかかったときにふと、「大阪王将で餃子を買って家で焼いて食べたら最高じゃないか」と思い立って冷凍餃子を買って帰りました。持ち帰りで生の餃子もありますがすぐ料理しないかもしれ…

断捨離とかミニマリズムについて語らなくなった時に本当のミニマリストになる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ミニマリストを名乗るブロガーにありがちなこととして、1年くらいでミニマリストやミニマリズム、断捨離についての言及をしなくなるという現象があります。 私に関しても1年半前くらいからあまりミニ…

ポイ活のゲーム案件クリアのコツ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ポイントサイトでポイントを稼いで小金に換金するポイ活を始めて1年ほど経ちました。 クレカやインターネット回線などポイントを多くもらえるものはほとんどやりつくしたため、毎月1,2本のゲーム案…

半端な金額のお金で、手っ取り早くショートカットしようとする前に無料で出来ないかを工夫しよう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 Googleアップデート以降、さすがに減ってきましたけど一時期、ブログやツイッターなどをコンサルしますよという情報商材ないし、オンラインサロンが流行りました。 ただ、その中で話されていることはち…

Amazonプライムビデオの料金を1年間2倍払っていた件

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 クレカの明細を確認していて気がついたのですが、毎月3日と21日にAmazonプライム会員の費用が引き落とされていました。 原因としては気づかずにアカウントを2つ持っていたためです。 なぜそのようなこと…

コロナのおかげで月当たりの生活費が15000円くらい下がった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ユーラシア横断1万5000キロ―練馬ナンバーで目指した西の果て 作者:金子 浩久 発売日: 2011/11/01 メディア: 単行本 私は普段家計簿というものをつけることはありません。 なぜなら貯蓄預金や投資に回す…

理想の一日のスケジュールを実践したみた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 理想の1日のスケジュールって思い描いているものがあると思いますが、なんやらかんやらでなかなかそれ通りに行きませんよね。 でも、本日その理想の1日に挑戦してみました。 私の理想の平日スケジュー…

コロナ対策のアプリ使ってるよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 沖縄県民以外は知らないでしょうけど今沖縄の普天間飛行場内でクラスターが起きてしまい米兵とその家族群で働くアメリカ人の100名の感染が発覚しました。 基地内に住んでいる人もいますが基地外のアパー…

自家製バジルでバジルチキンカレー

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 野良猫のフン害に悩まされつつも、プランターでバジルを育てています。 ハーブ類は少量でもなかなかの値段がしますが、強い植物なのでてきとうにプランターで育てても元気に育ってくれる植物です。 その…

「沖縄県立高校入試の2次募集がなくなる」というデマが毎年流れるのは何なんだろう?

今回は沖縄県で毎年のようにうわさになる「今年から沖縄県立高校入試の2次募集がなくなる」といううわさについての記事です。沖縄県以外の人には関係がありません。 すみません。 結論から言うと、 「今年から2次募集がなくなるということはない」 そして…

うちのパクチーのプランターが完全に野良猫の激熱うんこスポットになってしまったが、そのおかげで通りにうんこする猫がいなくなりものすごく地域貢献している

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 うちのプランターで育てているパクチーですが、ここを地域の野良猫たちがうんこスポットと認識し、競うようにしてかわるがわるうんこをしに来ます。 ケツに刺さるようにつまようじを土にさしておいたり…

ひろゆきが今オススメしている映画(2020年7月)

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2ch創始者のひろゆきさんが今オススメしている映画を集めてみました。超短く個人的感想も書いてます。 ビューティフル・マインド (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video めっちゃ好き イミ…

かき氷に牛乳かけるやつ美味し

今の時期はこれが最高なんですよ。セブンイレブンの袋かき氷に牛乳かけて食べるやつ。九州の人は全員こうやって食べるらしい。 pic.twitter.com/8HLSnB5SLy— 富元秀俊 (@tomimoto5151) 2020年7月7日 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 こ…

昔の自分の記事を読んでハッとなることあるよね

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブログ毎日更新がくせになっているのですが、本日は午前中から仕事で事務処理しかやっていなかったので、正直全然ブログネタが思いつきませんでした。 仕方がないので、22時から昔の記事を読み返して…

朝早起きして映画を1本見る生活を心掛けている

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 アマゾンプライム会員やネットフリックス会員になっているとよく思うと思うのです。 「せっかく会員になっているのにそんなに映画を見ていないな」とね。 私も映画を1日1本見るぞ~と思って会員登録し…

防御力より回避力アップに努力せよ

みんなが「ウケる」と言えないものに、「ウケる」と言うことには愉悦がある。あらゆる不運を「ウケる」でサラッと受け流して生きていきたい。みんなが防御力をあげている間に、ぼくは回避率をカンストさせていく。— プロ奢ラレヤーぷろおご (@taichinakaj) 2…

水害後の泥は危険なんだね

なんで俺含めて自衛官が破傷風のワクチン接種をしているか、これもあるからなんだよ!子供にやらせるな! https://t.co/52FPQ3nZq7— yu_τα anti_ANTIFA (@the_april_8th) 2020年7月5日 沖縄は大きな川や山がなく、大雨が降ってもすぐに水が海に流れるので洪…

雨の中、原付バイクに乗っていると情けなくなってくるけど仕方がない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は普段節約のために原付バイクで通勤をしています。 大雨が降りそうな時はバスで通勤をするので雨の中バイクを乗るってことはほとんどありません。 ほとんどないのですが、本日は明らかに出勤前の段階…

ブロガーバトン来たので書いてみよう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 お3人からブロガーバトンが回ってきたので、書いてみました。 minimalist-gyakubari.hatenablog.com www.kemoxxxxx.net www.small-richman.com 一番古い記事 www.rupannzasann.com お気に入りの記事 www…

PAYPAYが近所の弁当屋とガソリンスタンドでも使えるようになった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 PAYPAYを使い始めて早一年もはやPAYPAY以外で金お金を払うことがほとんどなくなりつつありましたが、現金で払わないといけない状況が、家の近所の肉屋と弁当屋そしてガソリンスタンドとありました。 し…