節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行、那覇空港の保安検査場でいきなりピンチ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 年末年始はベトナム旅行中です。 那覇空港から台湾高雄経由でベトナムホーチミンまで行きます。 空港到着して気がついたのですが、LCCのpeachのチェックイン締め切り時間が、以前は90分前だったのが、50…

あんまりにもグーグル砲やスマニュー砲、はてな砲が炸裂しないから最後にいつ炸裂したか調べてへこんだ話

今回は外部情報サイトにブログ記事が載ることでアクセス数が爆増する「○○砲」についてのお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 あれはいったい、いつ頃のことだろうか?と分からなくなるほど前には、はてなブログのおすすめ記事に…

趣味のなかった私の趣味がブログになった

今回は趣味がブログだとこんな利点があるよ~というお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はこれまで何かを趣味にしようとして失敗してきました。そもそも何か熱中できるものがないというか、毎日やっても飽きないものというも…

旅行に行く前にガイドブックを読み込みすぎないほうが良い

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 貧乏海外旅行が趣味の私はGW、お盆、年末年始の年三回海外旅行に行っています。 もちろん初めて行くところは地球の歩き方電子版を購入して、情報を叩き込んでからむかうようにしています。 地球の歩き方…

節約系ミニマリストになることでゴミ部屋、ゴミ屋敷状況は簡単に改善できる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 本格的に節約系ミニマリズムを始めてから2年ほど経ちます。 節約系ミニマリズムの定義が人によって違うと思うので、あくまで私が考えるという枕詞を付けますが~ 節約系ミニマリズムの定義 ①収入の最低…

ミルクボーイチャレンジ「ミルクボーイが節約系ミニマリスト0.5で漫才を作った」

最近、ミルクボーイチャレンジというのが流行っているようなので、やってみましたよ。 どうもミルクボーイです。お願いします。あっ、ありがとうございます。 今、ポイントインカムのポイントをいただきましたけどもね。 iPhoneケース MILKBOY ミルクボーイ …

帰省や旅行時にスマホからブログ記事をスムーズに投稿する&あとで手直しをしやすいようにする方法

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回は、年末年始、お盆、GWなどで旅行や帰省をしているときにブログ記事をスマホのみで書く時のちょっとしたポイントのお話です。 グーグルアドセンスを中心とした収益化しているブログを書いている人…

paypay &ポイントインカムで paypay モールを使って買い物をするというのが賢いネットでの買い物方法

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回は、ポイントインカムというポイントサイトでポイ活をしているのですが、このポイントサイトとpaypayの相性が良いというお話です。 pointi.jp www.rupannzasann.com ポイントインカムでは、貯めたポ…

大きな声では言えないけれど、「このブロガーとお近づきになりたい」と思ったときのコメント、スターの入れ方

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回は、「このブロガーとお近づきになりたい」と思ったときのコメント、スター、はてなブックマークの入れ方をご説明します。 なかなかゲスい気もしますが、お近づきになるきっかけを作るためには多少…

アクセス数の多い記事はちょいとリライトをする。あくまでもちょいと。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブログの面白いところはなんとなくで書いた何気ない記事が、地味にアクセス数を集めることがある点ですよね~ リライト アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION 出版社/メーカー: Ki/oon Music Inc. 発…

自分なりのベストな睡眠時間帯を探る→そこから仕事を選んでも良い

どうも、普段15時→23時で働いている節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 そのような時間帯で働いているので、寝るのは1時~2時で起きるのは7時~8時という感じになっています。6時間くらい寝ると自然と目が覚めるのでそのタイミングで起きだします…

衣替えをしないミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 沖縄に住んでいるということもあり、そもそも持っている服の数が少ないということもありで、衣替えを何年もしていません。 ズボンは年中ジーパンだし、アロハシャツを年中常用しています。 冬になるとア…

節約系ミニマリストの幼少期のクリスマスの思い出からの諸々

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 たまにははてなブログの今週のお題にのっとって記事を書いてみます。 今週のお題「クリスマス」 まあ、そうでしょうwクリスマスなんですから。 幼稚園までで私はクリスマスプレゼントをサンタさんから…

Amazonプライムビデオの「ALONE~孤独のサバイバー」のサバイバル対決が面白すぎる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストの極地として、山中でのサバイバル生活があります。すべて自然の中から自給自足で物資を調達して0円生活をするというのは、やはり憧れるではあります。ただ、私はそれほど自然が好き…

ブログ村に登録し直して1週間でのランキング状況

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日改めてブログ村にブログを登録し、毎回の記事の最後にリンクを貼るようにしました。これによりブログ村に登録してあるブログ内での順位が分かるようになります。 www.rupannzasann.com ちなみに、登…

爪切りをこまめにするミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私がいつもこまめにやっている身だしなみとして爪切りがあります。 月5、6回は手足の爪をきれいに切ります。 SUWADA(スワダ) SUWADA スワダ つめ切り(ネイルニッパー) クラシックL 単品 メディア: ヘル…

paypayのキャンペーンで20回に1回上限千円まで無料になるやつ当たった(2回目)

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近ではpaypayを使える店がどんどん増えてきており、クレカを使わずにpaypayで支払うという場面が増えてきました。もはやクレカを使うのはネット通販をするときと、海外旅行の時だけになりつつあります…

ブログのアクセス数が激減している2019年12月度こそチャンス到来なのだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2019年1月以降の度重なるグーグル様のUPデートと基準変更により、ブログで収益GETという記事を書く人が減りました。 「今月はPVがいくつで、ブログでいくら儲けました!めざせ月10万アクセスです!」と…

1日に何記事も投稿しているとアクセス分析におけるはてなブログの割合が上がってくるが、そのうち外部検索も上がってくるので気にしないでよい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は年何回かブログの記事をたくさん量産したくなる時期があります。暇なときにそうなるというわけではなく、まあまあ仕事が忙しい時に限ってその状況になるので寝不足気味になったりするくらいです。 …

すでに削除した記事に安定してアクセスがあるので、そのカスタムURLを再利用できないか試してみる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 さて、今回のこの記事は、「過去に削除したある記事に毎月安定してアクセスがあるので、せっかくだからその記事に設定されているカスタムURLを他の記事に再利用できないか」という実験です。 うちのブロ…

節約系ミニマリストが2019年買ってよかったもの

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 年末の記事投稿ということもあり、年末に皆がよくやっている「2019年度の買ってよかったものランキング」を作ってみました。 ①大同電鍋用の鍋つかみ挟み この赤い取っ手のはさみです。 台湾神家電の大同…

違法花札喫茶店の独特な雰囲気を楽しむ午後

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 DEEPに沖縄を楽しむ場合に行ってみると良いお店に「花札喫茶店」があります。 この写真の左側の人が触っているのが昔ながらの花札マシーンです。 どういう計算かは分かりませんが、花札ゲームでなんか役…

「キメラゴン 月収6桁中学生」さんの運営サイトを見てたまげた話

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 イケハヤ尊師ファン?である私としては見逃せない人物が情報商材分野に出てきました。「キメラゴン 月収6桁中学生」さんです。 【有料note宣伝】中2でネットビジネスを始め、一年後月収10万を超え、(…

吉野家の麻辣牛鍋を3倍楽しむミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私が最近はまっている吉野家メニューは「麻辣牛鍋」です。 中華の鉄人陳健一の監修による麻辣火鍋ソースと牛丼の甘さがマッチした素晴らしいメニューです。 麻辣火鍋の素自体はAmazonでいくらでも売って…

高級めのせっけんを使うなら、全身シャンプーの代わりに全身をせっけんで洗っても良いな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストたるもの、シャンプー、洗顔、体は一つのものでまとめて洗えないものかと思うことでしょう。 この世には全身シャンプーとよばれる、頭から体、顔まで一つで行けるシャンプーがいくつ…

はてなブログの読者数で分かるブロガーレベルが公表されたぞ!

どうも、はてなブロガーの皆さん、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回ははてなブロガーのみに向けての記事です。すみません。 はてなブロガーではない方は↓でも見ていただければ・・・ www.rupannzasann.com さて、はてなブロガーの皆さん、は…

丸亀製麺のごぼ天うどんがなくなっちまった悲しみに

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 本日、丸亀製麺をに行って衝撃を覚えました。それは最近私がはまって食べていたごぼう天うどんがなくなっていたのです・・・トッピングで選択できたごぼ天自体もそもそもなくなっていました。 代わりに…

ブログ村に改めて登録してから、ブログのアクセス数が1日100くらい増えたね。侮るなかれ。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。ここ数日ブログ村に登録し直し、動向を探っていました。 結論としては1日あたりのアクセスがプラス100になりました。1日あたりのアクセス数が100増えたと言うと、昔の私ならば鼻で笑ったと思いますが、1…

初めての緊急地震速報に驚いた

今回は緊急地震を地震速報に関するお話です。 どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 朝ごはんを食べた後二度寝をしていると、聞いたことのない電子音がして目が覚めました。最初はガス漏れかと思ってガスボンベを確認しても問題なし。 タブレッ…

マイルは貯めないミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 みなさんはクレジットカードでマイルを貯めて、無料で搭乗券GET!というのをやっているでしょうか? ブロガーの中にはマイルを上手にためて年1回の海外旅行に使っていたりしている方をが結構いらっしゃ…