節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「魂を賭ける!」としょぼい起業を始めたけど、逆にどこにも遊びに行けないからネタに詰まってるというね

どうも、店舗兼住居として元スナックを借りて、ブロガーの集まれる喫茶店をゆるく始めようとしている「ゆるいてんちょ玉城デニ子」ですよy // 「えらいてんちょう」さんの「しょぼい起業で生きていく」 しょぼい起業で生きていく 作者: えらいてんちょう 出…

店舗兼住居に引越し半分完了

どうも、しょぼい起業に憧れって、店舗兼住居として元スナック店舗を借りてそこに住み込みながら、副業兼趣味でゆるく喫茶店を開業しようとしている、節約系ミニマリストの「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。 // 不動産屋の不備からなかなか引っ越せませんで…

うちの店の前の通りが東南アジアみたいな臭いがする理由が分かった

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ゆるく喫茶店を運営しようとしている、「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。 // 入居時から思ってはいたのですが、どうにもうちの店舗の前の通りが臭いのです・・ めちゃくちゃ臭いというわけではないのですが…

沖縄の違法花札喫茶店で一儲け!?

どうも、沖縄県の那覇市の北にある浦添市、その中に古くからある飲み屋街である、「屋富祖」で元スナック店舗を店舗兼住居として借りて、ゆるく喫茶店を副業兼趣味としてやっていこうとしている節約系ミニマリストの「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。 // 前日…

エデン沖縄開店日の閉店間際になんとかすべりこみ入店

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ゆるく喫茶店を運営しようとしている、「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。 // わたくしデニ子がそのようなお店をやることになったきっかけの、バーグループが「エデン」です。 そこの沖縄支店が昨日開店日だっ…

発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術を読んで、著者がゲストで来るバー「エデン沖縄」開店イベントに本日参加してくる

どうも、店舗兼住居として元スナックを借りて、副業兼趣味としてブロガーの集まれるゆるい喫茶店を始めようとしている、「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。 // そもそも、ゆるく喫茶店を始めようと思った理由は、ブログ内で何度も書いていますが、「えらい…

不動産屋から譲り受けた冷蔵庫が壊れていて、中に入れた肉まんを常温で3日保管していたみたい。沖縄の初夏なのにだぜ?

どうも、店舗兼住居として元スナックを借りて、副業半分趣味半分として、ゆるく喫茶店を運営しようとしている、「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。 // 前家賃や敷金礼金保険などを含めて、25万円で店舗を借り受けましたが、 トイレのドアが壊れていたり、…

ようやく店舗の壊れてるところを直してもらったよ

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ブロガーの集まれる喫茶店をゆるく運営しようとしている、節約系ミニマリスト「ゆるいてんちょ玉城デニ子」です。 不動産屋に騙されかけて色々なところが壊れている、元スナック店舗に入居しました。 不動産…

クラウドファンディングCAMPFIREで支援した「WonderCube Pro 」が届いたよ!

どうも、住居兼店舗として元スナックを借りて、しょぼい喫茶店を運営している、 ゆるいてんちょ玉城デニ子です。 // 先日、クラウドファンディングCAMPFIREで支援した「WonderCube Pro 」が届きました。 これ一つでスマホの充電、モバイルバッテリー、スマホ…

新ハンドルネーム決定!

どうも、新しいハンドルネームが決定しました。 www.rupannzasann.com アイディアをコメントしてくださった皆さん、ありがとうございます! // 数十個にわたるアイディアをいただきました。 そのアイディアを元に、新しいハンドルネームを、 「ゆるいてんち…

美人からの友人申請はもちろん詐欺だけど、そうでない場合も詐欺あるからツライ

どうも、Facebookは外国人だけフォローすると決めている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 そうすることで、普通のニュースではわからない、欧米ではない外国の普通の人たちの日常を垣間見えるから楽しいのですよ。 // www.rupannzasann.com さて、そ…

これからの私のお金の稼ぎ方と増やし方

どうも、お金を沢山稼ごうと頑張るよりも、使うお金を減らして最低限の労働でなんとかお金を貯めたいという派の、節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 私のお金の稼ぎ方の基本型は、 ①本業を頑張ってもらうものはもらう。 残業することはないように、仕…

金持ちになるために朝早くから働かなければならないなら貧乏でも良い

どうも、ハンドルネームを店長というフレーズを絡めたものに、変更しようとしているけど、アイディアが思いつかない、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は1年の仕事の内、8割の日が、勤務時間15時~22時という職場で働いています。 この仕事をしてい…

いまさらだけど、ハンドルネームミスっちまったなと思う

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 というあいさつをはじめて1年半になりますが、最近つくづく思うのはですね・・・ // 「ハンドルネームミスっちまったかなあ?」ということです。 儲ける気が無いなら別に良いのですが、その名前で人を集めて…

自分で店の壁紙を貼り替えたよbyダイソー

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ブロガーの集まれる喫茶店のようなものを作ろうとしている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 居抜きで元スナック店舗を借りたのはいいのですが、現状貸しを選んだために物件の汚れ、破損が酷く、なか…

ふるさと納税は一箇所の自治体に固めて申請しないと、提出書類が多くてしんどい

どうも、ふるさと納税はもちろんやります、節約系ミニマリストのルパン座3です。 もちろんやるんですけど、今回は、初めて、少額3千円のものや5千円のものを含めて、 5つの地方公共団体に申請しました。 5団体までは確定申告ナシで団体側が納税の処理なども…

不幸を怒りや悲しみに変えずに、金に変えてこそのブロガー

どうも、プチ不幸はブログのネタというストロングスタイルの、節約系ミニマリストのルパン座3です。 損することを何よりも嫌う節約系ミニマリストの私としては、不幸が起こった時に、怒ったり悲しんだりして、それをブログで悲劇としてつらつらと書くという…

ブロガーの集まれるしょぼい喫茶店開店に向けての追加で買いたいものリスト

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ブロガーの集まれるしょぼい喫茶店を開店準備中の、節約系ミニマリストのルパン座3です。 【送料無料】【最安値挑戦中】【工事費込セット】ルーム エアコン 標準取付工事費込みセット 10畳用 2018年モデル…

読者登録数700人突破記念で、700人中何人ブログ続けているか調べたわよ!

どうも、はてなブロガー歴1年半、節約系ミニマリストのルパン座3です。 このたび、読者登録数700名となりました! ありがとうございます。 // ただ、やっぱり思うわけです。 「あれ?その割には、はてなスター1記事につき100個前後しかつかないのは、計算…

「嘘をつきたい人、ごまかしたい人」については、追い詰めないである程度泳がすことが大事

どうも、たいがいのことではキレることのないというか、キレる感情すら断捨離の節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 世の中にはどういう心理か知りませんが、自分のミスについて、やたらとごまかそうとしたり、すぐわかるようなうそをついたり、人のせ…

ワイヤーバスケットとか格子状の物ではなく面構造のものを使いたい

どうも、掃除にかける時間をできるだけ減らしたいからこそ、節約系ミニマリストをやっているルパン座3です。 私が大嫌いなものの一つにワイヤーバスケットのような格子状、網目状のものがあります。 // アビテ 収納かご クロムワイヤーバスケット S SWZ-001…

ブロググループに「しょぼい起業」というグループを作ってみました

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ブロガーの集まれる場として喫茶店のようなものを作ろうとしている節約系ミニマリストのルパン座3です。 元手のかからない「しょぼい起業」を目指すなら読むべき本は、もちろん、話題のこの2冊ですな。 …

しょぼい喫茶店を開業することと、私のミニマリズムとの相性が良かった

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ブロガーの集まれる場としてしょぼい喫茶店のようなものを作る準備中の、節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 私のミニマリズムの傾向としては、 ①料理に関する道具や調味料に関しては、そこそこの断…

節約系ミニマリストらしく店舗内の無駄なものを撤去

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りてブロガーの集まれる喫茶店のようなものを作ろうとしている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 不動産屋の管理がかなりずさんだったため、店舗の内装状況は悲惨です。 // それでもめげずに毎日少しずつ掃…

イヤイヤ期とイケハヤ期は同じ

どうも、ふと、イヤイヤとイケハヤって音の響き似ているな~と思った、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ということで、イヤイヤ期とイケハヤ期は同じような現象であるということについて書きたいと思います。 // 2歳前後のときに、幼児が何でもかんで…

しまうまプリントでネット上の拾った画像を写真にしてもらった

どうも、私にとっての旧約聖書は「イケダハヤト」さん、新約聖書は「えらいてんちょう」さんです、節約系ミニマリストのルパン座3です。 // わたしゃーねー、本当に、この二人のこと大好きです。 嫌いな部分もあるけど、好きな部分が圧倒的に多い。 となる…

不動産屋が壊れているドアを直しに来たけど、土日は休みなんで来週直すって

どうも、しょぼい企業に憧れて、住居兼店舗として元スナックを借りて、ブロガーの集まれるしょぼい喫茶店のようなものを作ろうとしている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 店舗に入居してからわかった、トイレのドアの壊れているところを直すため、不…

「出家とは生きながら死ぬこと」ならば、「脱社畜とは働きながら働かないこと」ではないか

どうも、元「脱社畜サロン」サロン生、節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 脱社畜サロンという言葉すら最近全く聞かなくなり、「正田圭」氏なんて一ミリも話に出てこなくなりましたね。 代わって、正田圭さんをつぶしたことで有名な「しょぼい起業で生…

しょぼい喫茶店の本を読んで

「しょぼい起業で生きていく」で、 起業のハードルの高さを著しく下げたことで有名な「えらいてんちょう」さんから、 しょぼイズムを受け継ぎ、大学卒業間際の2018年3月に開店した、「しょぼい喫茶店」の店長である「えもいてんちょう」さんが本を書いた。 // しょぼ…

エデン沖縄開業に向けて、やれる範囲で応援し隊!

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、ブロガーの集まれる喫茶店のようなものを始めようとしている節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 改めて、なぜそのようなことをしようとしているかというと、 ①店舗兼住居として店舗に住み込めば、家…