節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

いまさらだけど、ハンドルネームミスっちまったなと思う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

というあいさつをはじめて1年半になりますが、最近つくづく思うのはですね・・・

 

「ハンドルネームミスっちまったかなあ?」ということです。
f:id:rupannzasann:20190420062611j:image

儲ける気が無いなら別に良いのですが、その名前で人を集めて儲けたいと思うのであれば、何をしている人間か名前である程度分かるほうが良いと思うのです。

 

1年半、ブログのハンドルネームをルパン座3でやってきましたけど、これでは何をやっている人なのか全く分からないんですよね。

 

うちのブログを隅から隅まで読んでもらったら分かると思いますけど、ルパン三世について書いた記事は一つもないですしね。

ルパン三世に関するグッズなども何一つ持っていませんし。

べつに泥棒でもないし。

 

あと地味にルパン座3と変換するのが面倒なので、コメントを書いてくれる人も「ルパンさん」としか読んでいないしな~

 

ということで、新しい名前を考えたい!

 

Twitterのハンドルネームで一番素晴らしいと思うのは、

「プロ奢ラレヤー」さん

です。

 

何が素晴らしいって、生き方、仕事をそのままハンドルネームにしているので、何をやっている人なのか分かりやすい。

そして、名前自体が他と被らない斬新なモノなので印象にも残りやすい。

日本語なら12文字までが、スマホで見たときに省略されずに全文表示されるハンドルネームなのですが、それも余裕でクリアしている!

 

「レンタルなんもしない人」さんも11字でうまいことすべてを表している。

これもうまいですね。

 

 

そして、私が大好きな「しょぼい起業で生きていく」のえらいてんちょうさんは、

えらいてんちょう(Yauchi Haruki)@著書5刷4.2万部

と2019/04/23段階では表示しています。

えらいてんちょうさんは、@以下をそのときの状況に合わせて、色々変えていく形をとっています。

 

私もこの形をとろうかなと考えています。

メインの固定の名前は一つにビシッと決めて@以下にそのときの気分で追加する形です。@以下はハンドルネームをクリックして開かないと読めないですけど、そこはおまけなんでね。


f:id:rupannzasann:20190422184910j:image

特にひねりなく考えるとしたら、

「節約系ミニマリスト」の9文字をもうハンドルネームにしちゃうという案。

ただ、今後の私の生き方&ブログ運営方針としてですね、

「しょぼい起業」実践者ということを押し出していきたい。

 

節約系ミニマリストとして生きることはこれからも続けるけど、正直これ以上伸びしろが無いのです。

もうやるべきことはすべてやったからね。

これ以上削るモノも無いしな。

 

もはやミニマリズムが血肉となり、捨てるものもないので、

「〇〇を断捨離しました~」とか

「1か月100捨て」というミニマリストあるある記事すら書けない。

100個捨てたら持ち物すべてなくなる・・・・

 

 

ということで、しょぼい起業実践者として、沖縄で

住居兼店舗として元スナック店舗を借りて、そこでしょぼい喫茶店のようなブロガーの集まれる場所を副業というか趣味でやっている人

ということをわかりやすく12文字以内で伝えられる名前にしたいんだよな~

 

①元スナックに住んでる店長

②住居兼店舗でスナック住む

③スナック星の住民店長

④スナック住んでる店長

⑤趣味で喫茶店店長

⑥しょぼい店舗始めルパン

⑦スナック住んでる店長

 

やばい・・・ぜんぜんでてこねええ。

センスが無いな。

今のところ「スナックてんちょう」にしそう。

でも、元スナック店舗なだけで、今はお酒も出す喫茶店な感じなんだよな~

 12文字に収めるのはむずかしいな・・・

 

何か良いアイディアがあれば、コメント欄にお願いします~

 

↓欲しいものリストを作成しました~皆さんの慈悲をいただきければ~

www.amazon.jp

2019/04/23記事作成