節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某AIシステムをうちの会社は導入しようとしているのだが、いよいよキラキラIT企業に飲み込まれそうだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日の全社員向けの社員研修でうちの会社が、 IT ベンチャー企業と協力し AI システムを 店舗に導入することとなりました。 これにより人がやっていた顧客対応業務のかなりの部分を AI が処理してくれる…

グーグル様の無慈悲なアップデートとダンスっちまってるこの状況

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2019年になって三回目となるgoogle様のコアアップデート?なるものが行われました。 どう変わるのかと聞かれると、正直よくわかっていませんが~ まあ、あれだ、グーグルアドセンスで儲けにくくなるとい…

paypay&yahoo経済圏に参加しようと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 amazon経済圏とか楽天経済圏とかありますが、yahooがyahoo経済圏を立ち上げようとしています。 その急先鋒を担うのがキャッシュレス決済のpaypayですね。 yahoo Japanの後ろにはソフトバンクグループが…

最強レベルの耐水耐塵耐衝撃のスマホCAT S60を使ってみた。4万4千円なり。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 www.rupannzasann.com // 先日購入するとご報告していた 耐水性能のものすごく高い、 キャタピラー社製のスマホCAT S60が届きました。 車で踏んづけても画面が割れないほどの耐衝撃性能も備えています。…

空き巣が入って卵をだけを盗まれたと思うのだけど、それが現実なのか私の妄想なのか分からない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 自分で言うのもなんですが、私は頭がおかしくはなっていないと思うのです。 何らかの精神疾患を発病するようなストレスもかかっていない状況なので、今からお話しすることは妄想ではなく真実だと思いま…

ドラクエウォークを始めてみた。無料だしね~

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 新しいスマホも手に入り入ったということで、噂のドラクエウォークをやってみました。 そもそも私はドラクエ自体をきちんとやったことがないので、 そこまでドラクエに思い出はないのですが、 操作もそ…

5枚集めるとカレーが一杯無料になるポスティング用のチラシを作ろうと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ドラクエウォークをしながら、今後副業として開業する、カレー屋のポスティングチラシの工夫について考えていました。 まずサイズは スマホサイズくらいの大きさにしようと思います 。 大きいと邪魔なの…

メガネの鼻あてを断捨離してみて後悔した

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 突然ですが、眼鏡の鼻あてというのをご存知でしょうか? 眼鏡の鼻が当たるところにある、ゴム製のぷにぷにしたやつです。それが金属製の輪っかに刺さってる形で固定されています。 その鼻あて の隙間に …

ちょっと不幸せなくらいのほうがブログ書きやすいよねという話

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブログを継続しやすい条件の一つとして、「ちょっと不幸」というのが あるというのがあると思います。 毎日幸せでしょうがなくて、お金の心配は何もなくて、楽しいことで毎日が忙しいという人はわざわざ…

Amazonの商品をコンビニ受け取りにしたら、ガラケーに送られてきた認証番号が表示されなかった場合の対処法

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回は題名の通り、「アマゾンなどの商品をコンビニ受け取りにしておいて、コンビニの機械に受け取り番号を入力して紙を受け取り、それをレジに持っていくシステムを使うために、ケータイにアマゾンなど…

最近のアクセス元を分析してみよう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 久しぶりに、ブログのアクセス分析をやってみようと思います。いつもはアクセス数しか見ていないけど、アクセス元の確認は大事ですからね。 ①googleads.g.doubleclick.net →20% 関連コンテンツからの流…

イケハヤ界隈の今を知りたければこのブログが熱い!

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今日は、ブロガーの草分け的存在であり、伝説的仮想通貨アフィリエイターとして2年で、数億の財を築いたイケダハヤトさん(通称イケハヤ尊師)界隈についてのお話です。 イケハヤ尊師界隈と言えば、尊…

ゴキブリの糞尿の臭いってわかりますか?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日会社の物置に入ったときに、「あ~ゴキブリの糞尿の臭いがするね」という話を同僚にしたら、「そんなの知らん」と返答されました。 なるほど、こいつは良い生活をしていたんだな~と思いましたが、…

「レンタルなんもしない人」さんが今年36歳という衝撃

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は普段ツイッターなどでは、えらいてんちょうさんやプロ奢ラレヤーさん界隈の人のツイートをよく見ているので、無料でレンタルできるけど、来たとしても何もしないで見守っているだけ人である、「レン…

今日はアドセンス稼げそうだなという朝は

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 朝起きて私がまずやることは、グーグルアドセンスアプリのチェックです。 そして、朝起きた段階で200円以上の収益が出ていたら、その日はアドセンスで稼げる日であると決めています。 ※もちろん、そ…

ブログはアルデンテで作ろうと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨晩夕飯としてパスタを茹でていて思ったのです。「やっぱりアルデンテでゆでるとおいしいな~」とね。 同じパスタなのに、2分多めに茹でただけでおいしさが3割減になるのですよね。 不思議不思議。う…

弱い台風だと侮っていたらかなり強くてビビる

どうも、沖縄在住の節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2019/09/21沖縄は台風17号の暴風域となっております。 今回の台風は珍しいタイプの台風で、沖縄に近づくにつれて急速に規模がでかくなった台風でした。 2日前の情報では995ヘクトパスカル…

「さいたま小4男児殺害事件」の義理の父親は、はたしてそれほどにクズなのだろうか?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 さいたま市で小学4年生の男の子が殺害された事件で、警察は死体遺棄の容疑で同居する32歳の義理の父親の逮捕状請求の手続きに入った。 というニュースが入ってきました。残念な悲しいニュースでした。 h…

タイで出入国カードを廃止へ!世界中これにならんかな~

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 海外旅行の時に地味にめんどくさいこととして、出入国カードの記入&提出がありますよね。 毎回記入例のサイトを見たりして記入するのですが、あのカード自体の存在意義があるのかな~と思いつつでした…

シリアルを朝食にしてみたけど、量に注意だな!

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 久しぶりに朝食用にシスコーンを買ってみました。 値段もそんなにしないから、お手軽だし朝食に適しているなと思ったのだ。 たまに食べると美味しいね! 日清シスコ シスコーンBIG 塩バニラアイス味 190…

Amazonプライムビデオで今、時効警察シリーズが見れる。あと時効警察新シリーズ始まる。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2019/10/11~テレビドラマ時効警察シリーズの第三弾、「時効警察はじめました」 が放送されます。 それを記念して、Amazonプライムビデオ時効警察帰ってきた時効警察 の前作2シリーズがプライム会員な…

災害時に向けて野グソは1度経験しておいた方が良い。初めてやるとミスるからね。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 地震などの災害で断水が起きた時などに、皆さんトイレはどうするでしょうか? 基本は1回分の水がトイレのタンクには常備されているので、1回やる分には問題ありません。2回目以降もバケツに水を汲んでき…

父親から「結婚相談所登録する費用だすからやらないか?」との提案あり

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元スナック店舗に、店舗兼住居として住みながら、そこで副業のカレー屋を開業しようとしている私ですが、齢35歳独身でございます。 今朝、深刻な感じで父親から電話があり、何事かと思ったら、 「結婚相…

豚キムチ丼って簡単で美味しくてエラい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストの私が思う、簡単で安くてすぐにできて美味しい料理というと、豚キムチ丼が1位に上がります。 作り方はゴマ油を多めに鍋に敷き、豚肉を炒め、火が通ったらキムチを入れてかき混ぜる。…

稀代の女性格闘家中井りんさんが活動資金不足でユニフォームを売り出すて。誰か買わん?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 nakarin89.hatenadiary.com 知っている人は知っているけど、知らない人は全然知らない話で恐縮なのですが、 トップクラスの現役女性格闘家である中井りんさんが、ブログの中で、このように窮状を訴えて…

新しく買おうとしている耐衝撃防水スマホは「CAT S60」

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 スマホを洗濯機に先月回してしまってから、タブレットをwifiでのみ使用する生活をしていましたが、さすがに出先でネット検索できないのは不便なので、新しいスマホを購入しようと思います。 // 求める能…

"三沢光晴vs蝶野正洋 入場シーン" を YouTube で見る

どうも、スーパーの店長やっております、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「今週のお題」は「どんな老後を過ごしたい?」ですけど、なんとなく、今まで見たyoutube動画で一番気に入っているものを上げてみた。 三沢光晴vs蝶野正洋 入場シーン 2…

青汁王子とかそういうのをリツイートしてくる人は、フォロワーからミュートかブロックされるから、むしろ損だぞ?

どうも、某スーパーで店長をやっています、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近ツイッターをやっていて、頭が痛いこととして、「青汁王子の1億8千万円分のお金ばらまく企画に乗っかって、それを何度もリツイートしてくる人がいる」という点が…

千葉台風被害を見ていて沖縄県民が正直思うこと、同じことが地震でなら沖縄でも起こりうる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 千葉の台風被害&停電が長引いている点について、沖縄県民全員が思ったことは、 「え?この程度の台風でそんな被害が出るの?」 ということでした。 あと、停電3日くらいならガタガタ言うな。1週間なら…

キューピーコーワゴールドをコンビニで買って、死ぬほどきつい時は忍ぶべし

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今週2日連続で朝早くから仕事に行かなければならない状況がありました。 自宅からまあまあ遠い場所で、集合が朝6時半。 前日の退勤時間が23時半・・・ さて、どうしたものか。 // 私は普段5時間くらい…