節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

空き巣が入って卵をだけを盗まれたと思うのだけど、それが現実なのか私の妄想なのか分からない

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

自分で言うのもなんですが、私は頭がおかしくはなっていないと思うのです。 何らかの精神疾患を発病するようなストレスもかかっていない状況なので、今からお話しすることは妄想ではなく真実だと思います。 たぶん・・・
f:id:rupannzasann:20190927155648j:image

3日前にスーパーで生卵を買っていました 。8個入りのパック入りのものです。

それを 冷蔵庫に入れずに、家の店舗兼住居のバーカウンターに置いておきました。

その置いてある様子も何回も確認したので、 置いてあったことは間違いないと思います。

 

 

しかし、昨日カレーを温めて生卵をかけようと卵を探したのですが、 卵がパックごと無くなっていたのです。

 

物質がこの世から消えるということは、 万華鏡写輪眼でも使わない限りは起きないはずなので、 その卵は誰かが持って行ったと考えるのが自然です。

 

つまり私が留守の時に何者かが侵入し部屋を漁ったということになります 。

ただ一通り調べましたが盗まれてると思われるものはこの卵のパックだけなんですよ。

そもそも金目のものがまったくないというのがあるので、  盗もうにも盗むものもないんですけれども、テレビとか スーファミとか だったら盗む価値があるかなと思うんですが、 それも盗まれてはいません 。

 

ただ、卵のパックだけが忽然と姿を消しているのです。 そもそも、 何者かがなぜ侵入できたかと言うと、 鍵をかけていなかったからですけれども~

大きな声では言えませんが面倒くさくて鍵をかけずに外出することも多いので、 侵入しようと思えばできるのです。

夜帰宅するのは早くても22時以降ですから、 夜電気がついてない時に侵入すれば 自由に探索することはできます。

 

最近ドラクエウォークが流行ってるからドラクエ気分で 人の家に入って 壺を割って 相手も探してる気分なんですかね。

 

www.rupannzasann.com

 

またこの卵を盗まれたことは 犯人から私に対する挑戦とも取れます 。

これで今後鍵をしっかりかけなければ、「こいつは侵入されてのに気が付いてない」と思われ、 ちょいちょい侵入されるということが続いていたかもしれませんね。

 

今後はしっかり鍵をかけたいと思います。 わざわざそんなことまでするとは思いませんが 盗聴器とか仕掛けられてたらしんどいなあという疑いもありますが、そんなこと言い出したら、いよいよ精神やばい人みたいなんでやめときます。

 

 

わざわざそこまでのリスクを犯すわけもないですしね。 しかし何者が卵を持って行ったんでしょうか?

友人にも数名しか この場所を教えていませんし 、友人だったらうちの家には盗むものはないのは知っているし、平日の夜22時より前に私がいないことは知っているでしょうから訪ねてくる事もないでしょうから。 本当に謎です。いたずらで卵を持っていくというのも、そんな微妙ないたずらするやつに心当たりは無いし。

 

www.rupannzasann.com

 やりそうなのは、以前泥酔状態で乱入してきたおじさんかな~

でもまさか、そんなことはしないか。ばれたら普通に警察よばれるもんな。

いや、卵盗まれました!って警察よべる?卵が貴重な、戦中でもない限り無理だわ。

 

ん~単純に気味(きみ)が悪いな。卵だけに。

なるほど、そういう意図のいたずらか?

 

やはり戸締りは しっかりしないといけないですね。店の外ドアに防犯カメラを こっそり設置しようかな  。

 

2019年9月27日記事作成