節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

うちの住居兼店舗の横にホームレスのおっちゃんが時々寝ている形跡がしていたけど、ついに現場を抑えた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

以前、うちの店舗兼住居の物件のすぐ横の通路を夜中通り過ぎていく人影がある、どうやら、ホームレスの人がたまにここで寝ているようだという記事を書きました。

www.rupannzasann.com

 寝やすいように段ボールが敷いてあったのでそのように判断したのですが、実際にその現場を押さえたわけではなかったので、予想でしかなかったのです。

しかし、この度その現場を写真で納めることができました。


f:id:rupannzasann:20200322180512j:image

こんな感じで、事前にしていてあった段ボールの上で寝てらっしゃいました。

夜中ではなく夕方でしたが、浴びるほど酒を飲んだようで3m離れていても酒の匂いがするほどでした。

 

ということで、なんかあるといけないのでそのまま写真だけ撮って、しっかりと戸締りをして外に遊びに行きました。

鉢合わせになったとしたらそれはそれで話をきいてみたいではありますが、ぶん殴られてもいかんので、逃げるように出かけました。

 

余裕をもって夜中1時に帰ってきてのぞいてみるともういなくなっていました。

お酒を飲んで眠くなったときようの別宅扱いなのかもしれません。

 

いや~人間どうやっても生きていけるなと勇気づけられましたね。

とりあえず、戸締りは毎日しっかりしようと思う。前買ったばかりで冷蔵庫に入れる前のの卵のパックがカギをかけないで出かけたうちの家からなくなる事件があったけど、たぶんこの人が犯人だろう。

 

ただ、証拠もないし、卵くらいしか盗むものがなかった節約系ミニマリストの家に侵入してがっかりしただろうから許そう。みんなはまねしちゃだめだぜ。

 

20200324記事作成

 

20200325記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村