節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城炎上と金閣寺炎上事件とをだぶらせちゃうね

今回は、「首里城炎上」と「金閣寺炎上事件」のことを語ります。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今朝4時過ぎにふと目が覚めてツイッターを見てみると、首里城が燃えている動画がUPされており、何かの冗談かと思ってそのまま寝なおしま…

手作り炭酸飲料を作ってみたら実用的なおいしさだった

今回は Twitter で見かけた炭酸飲料の作り方について、実際にやってみたお話です。 どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 どなたが書かれてたか、いいねやリツイートをするのを忘れていて分からないのですが、「炭酸水にレモン果汁と蜂蜜入れた…

節約系ミニマリスト的12月の予定

今回は節約系ミニマリストの大家である私の12月の節約系ミニマリスト的予定のお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストして日々ダラダラと生きていますが、よりよい節約系ミニマリスト生活をするための努力を最近…

あの天才ブロガー高橋裕也様がTwitterをフォローしてくださったw

今回は自称有名アフィリエイター高橋裕也様にツイッターをフォローしていただいたお話です。最後まで読まないと勘違いするから注意w どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 一応ツイッターをしてはいるのですが、ほぼブログの記事更新を告げ…

化学調味料=うまみ調味料=味の素を適度に使うミニマリズム

今回は今まで使用を避けてきたうまみ調味料を使うようになった理由のお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日こちらのブログで「ほんだし×味の素」で最高においしい出汁がとることができ、それで鍋を作れば簡単に本格スープを作…

田舎だとDQウォークの試練の扉でハイスコア取りやすいから、バンバン挑戦すべし

今回はドラクエウォークの試練の扉に、たいしたレベルでもないけどバンバン挑戦していこうというお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日より始まった試練の扉ですが、さぞかし高レベルの人が挑戦しているのだろうと、挑戦を控…

「金が無いくせに見栄を張る」という病は人を殺す

今回は、見栄は死に至る病であるというお話を目黒区女児虐待事件からやってみます。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 見栄を張らないことに定評のある私ですが、そんな私でも、なかなか35歳にもなって「金が無い」と公言することは恥ず…

DQウォークの「こころグレードアップ」って大事ね

今回はC級D級の「モンスターのこころ」を「こころグレードアップ」で地道に一ランクずつ上げていくお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 DQウォーカーの皆さんは。「モンスターのこころ」が上限まで貯まってしまったらどうしてい…

劇団ひまわりのミュージカルを3千円払って見てきたよ。素人の子役のミュージカルに3千円だぜ?ワイルドだろう?

今回は、本日、子役で有名な劇団ひまわりの沖縄支部のミュージカルがあったので、それを見に行って、その商売のえげつなさを感じようと思ったら、思いの外、面白くて驚いた話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、うちの会社の…

わざわざテレビとスーファミを買いなおしたけど、10月1秒も使っていない問題

今回は、節約系ミニマリストが7年ぶりにテレビとゲーム機を買いなおしたけど、結局全然使っていないというお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 題名通りですが、せっかくテレビとスーファミを買いなおしたのに、全然使っておりま…

台湾食い倒れ旅の弊害で、大きなニキビが2個できてへこむ

今回は、食い倒れ旅は楽しいけど、やっぱり油分は体に悪影響を及ぼしたというお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、3泊4日で台湾食い倒れ旅に行ってきました。 歩く→食べる→歩くというのを繰り返して、ひたすら食べつつ、歩…

世界2位のジェラート屋に行ってきた考えた企業論

今回はちょっと町のはずれにある、 おしゃれなおしゃれなジェラート屋さんに行った時のを持った起業論についての話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 本日用があって自転車で移動していると、ここ5年くらいいつか行こうと思ってい…

貧乏海外セミリタイアに憧れていたけど、なんか違う気がしてきた

今回は、貧乏セミリタイアを目指すかどうかのお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日まで台湾旅行に行ってきました。年末年始にもベトナムに総予算7万円くらいで旅行に行ってくる予定です。LCCとゲストハウスを使えば本当に気…

海外旅行から帰ってきて自分の臭さに驚く

今回は、海外旅行中は自分の臭さには気が付きにくいので注意しないといけないな~というお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 台湾旅行から帰って参りました ! そして帰ってきて モノレールに乗ろうと移動している時に、ハタと気…

台南の道教廟を見て回ったので、その楽しみ方を解説

今回は台湾の道教の本拠地にして、台湾の京都とよばれる台南で道教の廟巡りをしてきたお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 台南で道教の廟(仏教でいう寺)を見て回って、道教の神々を見てきました。 www.rupannzasann.com 事前…

台南の老舗名店「阿霞飯店」に行ってみたけど、肩透かし感がすごい

今回は台南で80年の歴史を持つ「阿霞飯店」に行った時のお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、台湾の台南で一番有名な老舗台湾料理店「阿霞飯店」に行ってきました。 私がメールでホテルの人に頼んで、2週間前から予約を取…

台南でじわじわと人気が出てきている「一品塘手工杏仁奶酪」でウハウハなマンゴーかき氷をいただく

今回は台南の杏仁豆腐の「一品塘手工杏仁奶酪」のマンゴーかき氷が素晴らしかったというお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ただいま、私は台湾の台南旅行中です。 今回行ってみたかったお店が今回のお店です。 台南在住のイン…

台湾の高雄でドラクエウォークやったみた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ただいま、台湾の高雄に来ております。 早速ドラクエウォークを起動したのですが、やっぱりまだ普通にはできませんね。 モンスターARで撮影して遊ぶのは問題無い。ただモンスターが自然には湧いてこない…

値段見ないで買い物はしないでね

今回は「南国しろくまモナカ」を食べた話から考える、値段を見ないことのお話です。 どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 鹿児島県出身の私が思う鹿児島の一押しスイーツといえば、 天文館「むじゃき」の シロクマと、「薩摩蒸気屋」かすたど…

吉野家の麻辣牛鍋膳が辛辛でウマウマ

今回は吉野家の新商品である「麻辣牛鍋膳」をオススメする記事です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 月2回くらい吉野家に行く私ですが、あまり新商品に手を出すことはありません。 それは、定番売れ筋商品の方がハズレがなく、料金も…

バスやタクシーに乗っているときのDQウォークは、つぼを割ることに専念すべし

今回はバスやタクシーを利用している時のドラクエウォークの活用方法についてです。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日雨が降っていたのでいつもの自転車移動ではなくバスに乗って移動しました。 自転車移動の時は問題なくドラクエウ…

暴力団組員が中学生に入れ墨 「楽して金もうけ」と組入りを勧誘→都会は怖いなと思ったら沖縄だった

yahooニュースで以下のような記事が出ていたので、そのお話です。headlines.yahoo.co.jp どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 暴力団組員が中学生に入れ墨を自ら入れ、楽して金儲けと勧誘し、手下として使っていたというニュースを見ました…

フロントガラスを石で破壊した木崎喬滋容疑者は未来の私だ

今回は、突如走行中の見知らぬNBOXに襲い掛かり、手に持った石でフロントガラスを破壊しようとした器物損壊で逮捕された木崎喬滋容疑者についての私見です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今週もまた、衝撃的な事件が起こりましたね…

以前うちの家に乱入してきた酔っ払いが、朝から外で寝ていた

今回は、以前うちの家に乱入してきた、酔っ払いのおっちゃんが、また家の近所で寝ていたのでその話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は元スナック店舗を借りて、そこに住みながら そこでカレー屋兼バーを経営しようとしています…

PAYPAY入れている人は、タクシーアプリDiDiもダウンロードしておこう

今回はpaypayと連動させることで割引もできる、タクシー会社アプリDiDiのお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストたるもの、タクシーは年数回しか乗りませんが、車を持っていないので、大雨の日などはタクシーも…

DQウォークのグループを作りました!

DQウォーク(ドラクエウォーク) ↑はてなブログのグループで、ドラクエウォークのグループを作りました! DQウォークに限らず、自分の好きな分野でグループを主宰することで、アクセス数の底上げを図るというのは大事な営業活動です。 どうも、節約系ミニマ…

DQウォークのレベル上げは、自分よりレベルが10低い敵を倒すくらいが効率が良いなと

今回は、効率の良いドラクエウォークのレベルアップの方法についてです。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 // ドラクエウォークを初めて2週間以上経ちました。レベルはようやく30まで来たというところですが、 ここからがどんどんレベル…

Twitterではやたらと「背水の陣を敷く」人が多いけど、韓信でもなければ項羽でもないわけで、無駄死にするだけだ

今回は、イケハヤ尊師などに踊らされて、「背水の陣を敷いて、ネットで稼ぐことに集中する!」と勢いよく、大学や仕事をやめてしまうTwitter界隈の人たちについてのお話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近ではさすがに減りまし…

ミニマリストの履物と言えばCROCSでしょうよ!

今回は沖縄県北谷町のデポアイランドでやっていた、クロックス買取キャンペーンで最新のクロックスに買い換えたお話です。 どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ドラクエウォークをしながら沖縄県北谷町を歩いていると、このような看板を見つ…

DQウォークで初トロル討伐を一人で黙々と

今回は、ドラクエウォークでランダムで出現するトロルを初めて倒した時の話です。 どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ドラクエウォークを始めて2週間が経ち、レベルは28になりました! これまで存在はわかってはいましたが、ランダムで出現…