節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

poplle(ポップル)で、動画などを見るついでにぽちぽちやって月千円稼ぎましょう。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 いや~楽して稼ぎたいw 大きく稼げなくてもよいのです。 ○○をやればもっと儲かるとか、副業でコンビニでバイトをすればもっともっと儲かるとか分かっているんです! // いや、でも働きたくない!仕事以…

他人のケンカを見て見ぬふりをして2度寝してしまったけど

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は元スナック店舗に住むことで住居兼店舗として、固定費を下げて、副業として喫茶店を開業しようと準備をしています。 そのために、沖縄有数のスナック街に住んでいます。 うちの物件の前も横もスナッ…

黒糖焼酎「まんこい」で作ったレモンサワーを看板商品としたい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 喫茶店を開業しようとしていますが、アルコールのメインとしてレモンサワーを押し出そうと思います。 その際に使うアルコールとして何を使うべきでしょうか? べたに行けば、 宝焼酎 「レモンサワー用」…

RedKiwiでリスニング力と並び替え力をつける

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はアジア旅行が好きなので、英語力をあげようといつも画策しております。 しかも、可能ならばお金をかけずに英語力をあげたいと思っています。 そのため面白そうな英語学習アプリは一通り試していって…

沖縄最大級のショッピングモール「パルコシティ」の開業初日に行ってみたよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるい店長です。 2019年6月27日で 沖縄最大のショッピングモールパルコシティが開業しました。 うちの店から混んでなければ車で10分ほどで着く場所にできました。 これは行かないわけにはいかないということで早速行ってみまし…

千円カットで初めての散髪

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストでありながら、今まで避けていたものがあります。 それは1000円カットです。 // こう言ったら偏見ではありますが、 1000円カットで髪を切るようになったら、いよいよオッサンオブオッ…

タピオカミルクティーの試作で出てきたものをパン作りに再利用

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ただいま、喫茶店の開業に向けて、試作を繰り返しております。 特に力を入れているのはタピオカミルクティーです。 // www.rupannzasann.com これを作るにあたって、タピオカを黒砂糖シロップに浸し、タ…

お気に入りの喫茶店のランチメニューが、近くの肉屋の惣菜だった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 うちの近くに中央ミートという有名な肉屋さんがあり、そこでは調理前の総菜も売っていて、それがとてもおいしいです。 週1回500g分くらいだけ買いに行って、ササッと炒めて食べています。 // www.rup…

吉本闇営業問題の謝罪文を分析してわかった「ロンブー亮」のやっぱりな良い人感

どうも、ブログという名の闇営業で巨万の富を築いている、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 さて、詐欺組織への吉本闇営業問題について、謹慎処分の吉本芸人11人がコメントを出したので、その内容を分析してみましたよw // www.msn.com 謝罪文全…

賃貸の給湯器が壊れたけど、どちらが修理費用もつかで不動産屋ともめそう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 金曜日に 住居兼店舗についている給湯器が壊れました。 ガスコンロは使ってないので問題ないのですが、 この給湯器で沸かしてシャワーを入っているので直らないと困ります。 // 幸い6月なので 水風呂で…

タピオカミルクティーの味を受け止めきれる濃い牛乳が必要だ

どうも、店を開店すること自体は先延ばし先延ばしにしているけど、商品開発だけはしている、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近もっぱらやっていることは、タピオカミルクティーの開発です。 // www.rupannzasann.com 最も難しいといわれるタ…

生き地獄「ものまねタクシー」乗車体験記

ちょうど、今日のような長雨の続くのある夜のことです。 その日は、残業で最終のバスに乗る時間に間に合わなかったので、ふだんはほとんど乗ることのないタクシーに乗りました。 そして、それが悲劇の始まりでした。 「お客さぁん、どちらまで?」 「〇〇ま…

貧乏でも楽しくいきたい!と思うときに、ふと思い出すのは酒井素樹さん。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 収入の半分を投資に回しつつ、喫茶店開業に向けて、エアコンを買ったり、内装を変えたりしているので、あと半年はいつもの倍の節約が必要になりそうです。 // そのため、今月は残りの日々を今家にあるス…

幸せボンビーガールの田母神咲さんの節約からの投資のコンボすごいよね~

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 日々節約をしてお金をためて、資産と呼べるものを作りたい!ということで、給料の半分をインデックス投資に回し、残りの半分のお金で何とか生活をしています。 最近引越しをして、その退去費用が意外と…

ブログ収益が下がっている昨今、いかがお過ごしですか?

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は4ヶ月ほど前までは、 「これから死ぬまでブログで毎月に2、3万円以上の収益をずっと得続けることができるだろう」などと考えていました。 だって、そういう月が続いていたからね? // しかし年度末か…

生タピオカで最高のタピオカミルクティーを作ってみたよ

ドーモ、喫茶店開業に向けて動いている、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 開業予定のお店のメインメニューとして、タピオカミルクティーを出したいということでタピオカをうまく作る方法を模索中です。 // とりあえず乾燥タピオカから戻すことと…

ブログを毎日書くということは、毎日ブログのネタになるような毎日をおくることにつながるわけさ〜

どうも、ブログ歴1年半ちょっとの、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブログは気が向いた時に書けばOK派の人と、毎日書いた方が良い派の人どちらもいると思いますが、私としてはできるだけ毎日書いた方が良いかなと思っております。 その理由とし…

小腹がすいたとき用に、煮卵を常備しておくミニマリズム

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 お腹の脂肪もゆるい私としては、 日々 お腹がすいた何か食べたいぜ!という欲望との戦いが続いています。 // そう間食をしたいんですよ! おやつを食べたい。 しかし!そこでスナック菓子を食べようものな…

読み込みが遅くなるからはてなスターを外すけど、ブックマークは外さないんやね?っていう。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 はてなブロガー同士の永遠の議題として、「はてなスター」を外したほうが良いのか論争があります。 今日はそのお話。 簡単に説明しますと、 ①はてなスターがあるとブログの読み込み速度が落ちる ②そうす…

越中ふんどしが届いたけど、快適すぎて笑える

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はこれまで、洗濯時の体積を減らす点と乾きやすさの点からTバッグを愛用してきました。 しかし、それだとズボンが破けたときに大変なことになるという問題があります。 // www.rupannzasann.com ズボ…

「でいぜろバンコク」のだいじろうが鬱で引退の衝撃

どうも、セミリタイアしてバンコクでゴロゴロして生活したいのう~と考えている、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 タイにちょいちょい旅行に行く人なら知っていると思いますが、そうでなければ全然知らないyoutuberとして「でいぜろバンコク」と…

凍らせたスイカを氷代わりに「スイカレモンサワー」

どうも、 喫茶店開業に向けてぼちぼち準備をしている、 節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 曜日によっては昼から夜にかけての開店になるので、お酒メニューも置こうとしているのですが、 そこでメインにしようとしているのが レモン サワーです。 …

今、あえて正田圭の「サクッと起業して、サクッと売却する」を買って読んでみた

どうも、脱社畜サロン炎上騒動から、えらいてんちょうさんのファンになった、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回は伝説の「偽」連続起業家正田圭さんについてのお話ですよ。 // 脱社畜サロン炎上騒動(正田圭騒動)とは 炎上の原因は、サロン…

「橘玲」を見て名前の印象のハードルって大事!というお話

どうも、ただで読めるなら本はどんどん読みたい派の節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 その中で、最近、 「なかなかただでは読めないけど、機会があれば読みたいな~図書館のリクエストに出してみるか~」 などと考えている作家が、「橘玲」さんで…

スゴイニュースに触れていると、自分もスゴイことに関係あるような気がしてくるがそんなことは全然、さっぱり、毛頭ないので、ただ淡々とお金を稼ぎ、お金を貯めるべし

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はニュースサイトの国際、政治、経済面を読むことが好きなので、自然と大きくグローバルな話題に日々触れています。 そうなってくると、無駄に大きな話を周りにやってみようとしたり、ブログで書こう…

肉屋の調理前惣菜を買ってワクワク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今日は、「お肉屋さんの総菜って素敵よね」というお話です。 うちの店舗の徒歩圏内に、「中央ミート」という老舗のお肉屋さんがあります。 ここはバーベキューの機材を貸し出していたすることもあり、こ…

店長していると細々としたことができるようになる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は普段 大チェーン店で雇われの店長職をやっております。 // そして店長をしてると、細々とした色々なものに対応できるようになってきます。 例えば今日バイトの子が、 トイレで青ざめた顔で バタバタ…

年金だけでは2000万円足りない問題は、田舎で自給自足で解決!

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近、年金だけでは老後の資金が2千万円くらい足りなくなるから、各自貯めといた方がいいよ~という発表がされてから、みんなそれで慌てふためいているようですね。 // でもね、2000万円も貯めなくても…

バイキングや食べ放題でたくさん食べたければ、事前に食事を抜いてはいけない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近はまっている漫画は『喰いしん坊』です。 大食いがテーマの漫画って珍しいhttps://t.co/xhZra8OHAO #スキマで漫画 #喰いしん坊— ゆるい喫茶店AAてんちょう (@rupannzasann) 2019年6月9日 大食いがテ…

Tバッグをはいているのに、仕事中にスーツのズボンが破けました(2週連続8回目)

どうも、太りすぎの成果で、先週スーツのズボンが破けた節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 www.rupannzasann.com 破けたズボンはクリーニング屋で修繕をしてもらっています。 10日で仕上がるそうです。これで3千円くらいの修繕費用がかかります…