節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

「でいぜろバンコク」のだいじろうが鬱で引退の衝撃

スポンサーリンク

どうも、セミリタイアしてバンコクでゴロゴロして生活したいのう~と考えている、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

タイにちょいちょい旅行に行く人なら知っていると思いますが、そうでなければ全然知らないyoutuberとして「でいぜろバンコク」という二人組がいます。

 


f:id:rupannzasann:20190617121301j:image

左が主に出役のだいじろうさん、右が主にカメラマン役のよしさんです。

1年前までは現地企業でサラリーマンをしながらの投稿でしたが、今は専業でやっています。Tシャツに企業名を乗せるという形でスポンサー契約をしている会社も複数あります。

専業で食べていけているyoutuberです。

 

このうちのだいじろうが、鬱のためでいぜろバンコクをやめ、日本に帰国することになりました・・・・

f:id:rupannzasann:20190617120956j:image

知らない人にとってはぴんと来ないと思いますが、2年ちょっとの活動で、視聴回数合計1300万回近くあり、チャンネル登録者数8万人もいます。
f:id:rupannzasann:20190617121009j:image

ちなみにブログ会の巨星、イケダハヤトさんのチャンネルは1年間で600万回再生、チャンネル登録者数4万7千人です。

イケダハヤトさんはyoutubeでこうやってもうけたらいいよ~という3万円の情報商材を400名以上に販売しています。

つまり、教材で1200万円以上の売り上げがあるわけです。


[ซับไทย]【タイ旅行・観光】タイのタクシーの運ちゃんとの絡みまとめ13選 [ปรเทศกูมี]สิ่งที่คนขับแท็กซี่ชอบทำและพูด 〔#79〕

 

でいぜろバンコクはそんなイケハヤさんよりもすごいyoutuberなのですよ!

単純に動画も面白いし。

それなのに鬱になってしまうというyoutuber業界の厳しさとは・・・

 

そもそも、バンコク在住で二人で同じ所に住んでいるので、生活費は二人合わせて年200万円くらいで生活できるでしょうから、お金的には大丈夫だったでしょう。

でも、最近動画の再生数が伸び悩んでいたりしたので、特に出役としてひっぱってきていた、だいじろうさんはプレッシャーがすごかったのかもしれない。

 

ただ、タイで鬱になるんだな・・・というのが衝撃。

イメージでは「鬱になったからタイに行ってのんびりする~」みたいな感じだけどね。

微笑みの国タイで鬱か・・


報告 活動を休止します。

特にこの最後の動画は、あきらかにだいじろうさんの様子がおかしくて、見ていてちょっとつらいです。

よしさんもよしさんですごく辛そうだ。

 

 

バンコク在住youtuberというニッチな分野なので、チャンネル登録者数が50万人とかになることは難しく、そもそも動画の再生数も数万行けばよいほうだと思います。

ほとんどの日本人はバンコクに興味はないですからね。

 

したがって、頑張って会心の出来の動画をUPしたとしても、たいして動画の再生数が伸びない・・・ということが続くと、確かに病んでしまうかもしれないな。

 

うちのブログも完全に伸び悩んでおり、毎月のグーグルアドセンスからの報酬も、今月はぎりぎり百数十円たりなくてもらえません。

来月まとめてその分もいただけるではありますが、やる気は多少はそがれましたよ。

小遣い程度にグーグルアドセンスからお金をいただいている私でも、テンション下がるわけですから、専業でやっていた、だいじろうさんはだいぶメンタルやられたんだろうなと思います。

 

だいじろうさんはゆっくり静養して、また次の人生に向けて頑張っていただけたらと思います。

でいぜろバンコク自体は、よしさん一人で続けてくれるので、引き続き応援していきたいと思います!

 

メンタル壊さずに毎日楽しく生きていられるだけで幸せだよね。

今後ものらりくらり人生を生きていこうっと。

 

2019/06/17記事作成