節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

結婚後の彼女の働き方について話した

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

これから結婚しようとしている彼女は、「できればあまり働きたくないな~でも主婦するのも暇だしな~毎日楽しくアクセサリー作っていきていけんもんかな~」という方です。そういう点でも私と気が合います。

 

その彼女にプレゼンして、「それ良さそうね!」と賛同してもらえました。

その内容としては、

①来年の5月までは普通に働き、雇用保険もらえる要件を満たす

②6~9月で補助金を月10万円もらいながらエステ、セラピストorネイリスト養成の職業訓練を受ける

③そこのあっせんで1年くらいサロンで働き、やり方を学ぶ

 

④タイバンコクで90日間私とタイマッサージの学校に通い、やり方を学ぶ。

 

④私が実家の島で和牛繁殖農家を始めるタイミングで、

エステサロンorネイルサロン&タイマッサージ&アクセサリーショップ&カフェを、うちの使っていない元祖母宅をリフォームして開く

→エステやネイル、マッサージは事前予約のみとする。アクセサリーはネット販売が主体。

 

⑤赤字になるかならないくらいの売り上げで良いので楽しく働けることを優先して、人を雇わずに自分だけで店をする(私は午後に手伝う)

カフェの余りを食べるので食費はあまりかからない。

 

⑥このサロンでマイクロ法人を作り、そこで夫婦の社会保険料は支払う

⑦個人事業主としてやる和牛繁殖農家の利益をばっちり取れる

 

なかなかこういうあほな試みを一緒にやっても良いよ~という人は得難い。

ほんと出会いに感謝。

 

20220427記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村