節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

15年一区切りと考えるとあと3戦できる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

大学卒業後、前職を15年間続けてきました。

正直、もう伸びしろはなかったと思います。続けたとしても、現状維持で平均的な売上を出す店長職だったろうと思います。

 

この15年はあまり満足行く形ではありませんでした。最終的に200万分の投資信託がNISAに、もう200万円分iDeCoにたまっただけです。

来年度に私は40歳になりますが、そこから15年和牛繁殖農家として一戦目。


f:id:rupannzasann:20230626061240j:image

55歳から70歳までそのまま和牛繁殖農家をしても良いですし、他のことをしても良いですがここで二戦目ができます。

 

元気なら70歳から85歳まで三戦目もできるでしょう。

 

人生であと3回戦えるので、この内の何処かで成功できれば良いでしょう。

もちろん次の一戦目で成功でしたら、そこでかせいだ資産の配当金とかで残りの人生を、遊んで暮らしてもよいです。

 

あと三回戦えると思うと、まだまだ人生これからだね。

 

0230626記事作成