節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み31日目豚汁とうどん代1218円

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 5月はグーグルアドセンス収益のみで食費をまかなうという取り組みをしていました。 www.rupannzasann.com 途中でふるさと納税の干物が23枚届いたので、余裕でクリアとなりました。 最後の週で豚汁費用10…

朝が待ち遠しい日々

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は夕食をナッツと豆乳と牛乳で作ったラッシーだけにするという生活を2月から始め、4か月それを続けています。 体重は10kg落ちましたが、それ以降は停滞しています。またあと1か月も続ければ減りだ…

節約系ミニマリストが目指すべき「本多静六」について

money-bu-jpx.com どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。記事のリライトをしていて、ふと思ったのですが、「3年半前にそもそも本多静六さんのことを広めようとブログ始めたような気が・・・・・」 久しぶりに、本多静六さんの記事を書いてみま…

豚汁が汁物最強

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約のため今月はカレーと干物ばかり食べていましたがさすがに飽きてきたので材料買ってきて豚汁を作りました。 材料は人参と大根とこんにゃくと長ネギとごぼう、豚肉、油揚げです。 それをだし入りの味…

玄米とか雑穀米ばかり食べていたので、白米単品だと気分が悪くなるようになってきた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ここ何年も玄米のみか、白米に雑穀を混ぜたり麦を混ぜたりして食べてきました。 今月は久しぶりに白米のみで食べていたのですが、どうにも食後に軽い頭痛をするようになってきました。 どうやら血中の糖…

やりがいはあるが給料は安い仕事が人生を潰す

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 やりがいがなくてブラックな仕事というのもたくさんあると思いますが、そんなものは気軽に辞めれるし、辞めても後悔がないので問題はないんですよ。 また、やりがいはないけど稼げるという仕事も、一定…

Makuake|フードロス削減の為に、食品が0円で購入できる会員制通販サイト 『トクポチ』|マクアケ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 なかなかおもしろそうな取り組みを見つけました。 Makuake|フードロス削減の為に、食品が0円で購入できる会員制通販サイト 『トクポチ』|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス トクポチ…

臭い干物は揚げるのが一番

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ふるさと納税で23枚干物が届きました。これが冷凍庫を占めており、半分くらいは食べてしまわないと冷凍庫に追加で物を入れられない状態になっております。 ということで毎日1マイペースで食べているので…

名曲「カントリーロード」とウエストバージニア州

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はあと1年と10か月したら今の会社を退職し、実家の和牛繁殖農家を継ぐための動きに入ります。それもあり、「カントリーロード(take me home ,country roads)」の歌詞が心にしみます。 エッセンシャ…

スーパーをハシゴしないのは無駄なモノを買ってしまうから

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 やってはいけない節約方法の例として、 「1円単位の安さを求めて、複数のスーパーをはしごし、時間とガソリン代を無駄にする」というものがあります。 10円節約のために1時間使うようでは時間がもったい…

支社長に、車を持っていないことをイジられるのが腑に落ちない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は某店舗の店長をしており、月3,4回沖縄支社長に会議などでお会いするのですが、そのときに「電車のない沖縄において、車を所有せず原付バイクで生活をしている変わり者」といういじりをしてくるのが…

家から出るのが面倒になってこそ節約の完成

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 真の護身が完成したら、事前に危機を察して、その危機に出会わなくなると、格闘マンガのバキで言っていましたよ。 同じようなことを節約でいうとですね、 「外食に行くのが面倒くさい、買い物に行くのが…

グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み 19日目794円

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今月はグーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組みをしています。 www.rupannzasann.com ただふるさと納税でゲットした干物が23枚あるので、それとみそ汁とご飯だけで何とかしのげそうです…

うちのブログに関しての、コメント欄のコメントとブックマークについて

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 改めて、はてなブログにおけるコメントとブックマークについての私の意見を書いてみたいと思います。 ブックマークをつけるというのであれば、気軽にできますし、スターをつけるのも気軽にできます。た…

走って逃げるという護身術

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 暴力無双 -サブリミナル・ウォー- 発売日: 2021/01/24 メディア: Prime Video いい年した大人でも揉めた時に暴力を使っちゃう人というのがいます。 腕っぷしに自信があると、ぼうりょくにでてしまうか…

グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み15日目 ふるさと納税の干物23枚届く

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2021年5月は今月グーグルアドセンスで儲けたお金だけで食費をまかない、生活をするという取り組みをしています。 していますが~ふるさと納税の冷凍干物が23枚届きました! 米はあと4.5kg以上ありますし…

沖縄の10代妊娠率が全国平均2倍だという点と、特別養子縁組の促進について

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX 発売日: 2007/04/25 メディア: DVD このようなニュースが流れていました。 子の貧困10代の妊娠課題 沖縄相#Yahooニュースhttps://t.co/dBvohTa0fC— ゆるい…

伊達と酔狂で生きる花田優一

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 おとといこのような記事を上げました。 www.rupannzasann.com 大まかな内容としては、「伊達と酔狂」で見栄とノリと遊びで生きるというのも良いだろうという話です。 純青 発売日: 2020/09/27 メディア:…

実家から送られてきたモズクを使ってモズクチヂミを作る

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 親戚にモズクを作っている人がいて、毎年大量にいただいていますが、もらいすぎて飽きるということがあります。ということで実家から冷凍されたモズクが送られてきました。 私の好物の一つにモズクの天…

伊達と酔狂で生きる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「伊達や酔狂でやっているわけではない」という言葉があります。 これは「遊びではなく本気でやっている」という意味合いでよく使われますね。 その逆で「伊達と酔狂で革命軍に参加した」といえば、銀河…

先週日焼け後に、鼻内部が炎症を起こし、それが耳に行って中耳炎になったった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 GW中毎日ウォーキングに励んでおりました。 特に3日間は海沿いを歩きまくって痩せました。 www.rupannzasann.com その際に、鼻を日焼けしたせいなのか細菌が入り込んで鼻が炎症を起こしました。 それ自…

グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み10日目 1382円のアメリカ産古米を購入

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 Google アドセンスの収益のみで食費をまかなうという活動5月から始めました。 www.rupannzasann.com そして1606円を5/9までに稼げました。5/1に236円使いましたので、あと1370円使えます。ということで…

いじめなどによる不登校の解決策としての離島留学

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 たまには世のため人のためになる記事も書かないといかんな~ということで、書きます。 人生に迷ったら離島に行け!: もっと自分らしく生きる10の奇跡の離島大公開 作者:下山敦子 発売日: 2019/11/05 …

運動して寝たほうが疲れが取れる矛盾

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近、改めて思うのですが、軽く運動した日の睡眠の質はメチャクチャ高いです。 心の病を治す 食事・運動・睡眠の整え方 ココロの健康シリーズ 作者:功刀 浩 発売日: 2019/01/16 メディア: Kindle版 こ…

グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み8日目。まだ使った金額236円のみ。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み8日目となりました。 www.rupannzasann.com まだ使った金額は1日目に使った236円のみです。 米とパスタと冷凍うどんがけっこう貯蔵されていたの…

しょぼい起業としてマンガ喫茶的なカレー屋をやろうかな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日行ったインターネットカフェが一日12時間しか開けず、店長一人だけで回しているお店でした。 それを見て、しょぼい起業として漫画喫茶のようなカレー屋をやるということを考えました。 私は2年後に…

豚の角煮マンを作ったのだけど、途中からビールになったとか

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 GW中ひまでしょうがなかったので、まず5時間かけてトロトロの豚の角煮を作りました。そしてそれだけではあきたらず、ホームベーカリーで皮を作って豚の角煮マンを作りました。 完成したのはこれ。 一つ…

15年前から気になっていたネットカフェに挑戦

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ゴールデンウィーク中に読んだことない漫画を100冊1巻だけ読むという企画をやっていたので、やすく長時間滞在できるネットカフェを探していました。 www.rupannzasann.com そこで15年前から存在は知って…

マンガ最初の1巻だけ100冊読んで調べてみた「これおもしくなるんじゃねえか?ランキング」

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 面白いマンガを読みたいが、面白くないマンガを読んでしまって時間を無駄にするというリスクは犯したくないっすよね! そう!だから、これまだ読んだ昔の名作を何十回と読み返して時間をつぶしてしまい…

マンガ喫茶でマンガ読んでいたらユーチューバーが撮影を始めた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 GWですることもないので昔ながらのマンガ喫茶アダージョで時間を潰しております。 ここは料理を一品頼みさえすれば閉店までいてもOKというお得スタイルです。 そういうスタイルなので、一品で7時間もつ…